深呼吸ひとつして

ブログを始めたきっかけは病気、でも今はローバのひとり言



2016年春

随分と放ったらかしでした
特に変わりもなく、元気に過ごしています。

変わった事といえば、5ヶ月前から筋トレをはじめたこと。
運動は苦手と避けていたのですが、コレステロール値も高く
体脂肪も多くて、何とかしなくてはと思いました。
例の女性だけの簡単筋トレ!!
いまのところ、順調に続いていますよ
体脂肪も少し減りました

そうそう、昨秋市の健康診断で胃カメラ撮りました。
ヤッパリ!という感じでピロリ菌が見つかり除去し
その結果はまだですが、胃はスッキリしたように思います。
ピロリ菌が消えたかは、2ヶ月後のお楽しみです。。

しばらく更新していないうちに
写真のアップロードが出来なくなりました😂
パスワードを変えなくてはいけないみたい、、
そんなこんなで又、パソコンから遠ざかりそう。
まあ、がんばります‼️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

コスモス街道

気持ちのいい季節になりました。 埼玉の県北、吹上、鴻巣あたりコスモス街道があります。 荒川の河川敷に見事なお花畑です. ピンクや黄色白いのもありました。 平日ということもあり、都内の名所でもなく空いていて 気持ち良く散策できました。 近くの公園でお弁当を食べて、田んぼはもう 稲刈りが終わり、秋も深まっていくんだなあ、、と。 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

続きを読む »

CT検査行ってきました

今日は年に一度の検診日。
ctと血液検査受けてきました。
帰りに顔見知りの看護師さんにバッタリ!
先日の北斗晶さんの乳がん告白に
急に患者さんが増えて、乳腺外科が大変なことに、、なってるそうです。

有名人の力って大したものですね。
何にしても検診受けるのは大切ですもの、いいことです。。



お彼岸の一週間前でした。
埼玉県日高市の巾着田に行って来ました。
まだ少し早くて、三分咲き!
それでも綺麗でした‼️

同じ埼玉でも、電車三回も乗り換えて、アクセスの悪いこと。
もしかしたら、池袋へ出て特急に乗った方が早いかもしれません。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

あれ?!

久しぶりに記事を書いたせいか、アップした翌日、、?
写真以外の記事が消えていました。
謎?です。
公開→保存 したはずなのに、、
手順が間違えていたんですね、きっと!
内容はブログを見る気持ちもなく、ダラけてました。ということです。

写真は暇つぶしに作った常備菜です。
簡単なものばかりですが、、

この記事は消えませんように!

 | HOME |  »

カウントくん

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:「風信子」
風信子(ヒヤシンス)です
2009年乳がんになり、3度の再発も。術後検査で特殊型の紡錘細胞がんとの診断。神経難病で闘病中の夫も他界しました。
病気以外の日々の暮らしも綴っていきます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
乳がん経過 (32)
乳がん関連 (21)
健康関連 (23)
介護な日々 (15)
日々… (119)
街歩き (22)
旅行 (23)
夫 (1)
父母 (10)
思い出 (8)
その他 (19)
楽しみ (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

こちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

