深呼吸ひとつして

ブログを始めたきっかけは病気、でも今はローバのひとり言

あれこれ

写真もアップするといいながら、パソコンに取り込みさえしてません
ちょっと緩み気味の毎日です。

先日、最後の再発手術から3年目の検診がありました。
診察室に呼ばれるなり
「どうですか?その後」と先生。
「なんとも無いです!病院に来るの忘れてしまいそう、、」
「なんとも無いの? それは何より、良かったですね」
半年後のCT検査の予約をして帰りました。

再発を繰り返していた時は、セカンドオピニオンのガン専門病院で
希望が持てないようなことを言われ、、その時はまさかこんな時が
来るとは
先生もホントに!?と、何度も仰ってました。。

あの時が夢だったのか?それとも今が夢?
命を永らえた事に感謝して、夫の分も頑張って生きていこう!と
思ったのに、人間って、というか私がかも知れませんが
喉元過ぎれば、なんとやら、ダラダラ生きてます。

髪は薄いまま、ウィッグもはずせないし、、、友達と温泉には行けない
なんて寂しいこともあります。
また年とともにあちこちガタもきてます。

でも、取り敢えず私は元気です
時々は当時のこと思い出して
気を引き締めなくてはいけませんね。。

すみませんがコメント欄は閉じておきます。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

CT結果

引越しの疲れが出たのか(今頃?)このところ体調が良くありませんでした。

頭痛、腰、膝、寒気はするし、、
おまけにお腹まで痛くなり、、
内科の先生は、冷え!!
冷たいもの、夏にとりすぎたのかしら?

今は、暖か~くして過ごしてます。。
息子は運動不足!と一刀両断!

昨日の病院のCT結果も気になって、ちょっと
ドキドキでした。
午後からの診察でしたが、午前中リフォーム状況の見学!
キッチンのセットが搬入され、うん!だいぶ出来たな!という感じ!

どこかでお昼食べて、時間を潰そうと思ったけど
食欲もなく、お茶だけ飲んで、スーパーで過ごしました。

結果は,, OK‼️ でした。
何も問題なし。半年後の予約をして帰りました。

コレステロールは相変わらず少し高め!ですが、、
これも息子に言わせると〝運動不足!〟
まったく~!

ホッとしたら今日は体調ずいぶん復活しました。
現金ですね、私って



今日のお昼は温かいうどんにしました。
大きい丼はダンボールの底!
ご飯ものの丼ですが、まぁいいか

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

CT検査

今日は年に一度のCT検査でした。
いつもなら近いので歩いて行きますが、
仮住まい中なので、電車で🚇
一昨年、造影剤で気分が悪くなったので
今回も造影剤なしで、、
結果は2週間後です。

特に体調も悪くないし、、
心配してません。
朝食抜きだったので、お腹空いた~

これは昨日のお昼!
駅の反対側にローカルなデパートがあって、そこで冷凍食品40%引き!
うちから連れてきたバジルをプラスしました。



近くにスーパー一軒しかなくて、
正直飽きてしまいました‼️
明日は眼科に行くので、他のスーパーに
寄って来ようっと!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

診察 クリア〜🎵

今日は半年ぶりの診察日
近いので午前中にレントゲン、血液検査を済ませておきました。

診察室も新しく綺麗になっていました。
どちらも問題なくクリアー
自分でも気になることもなく、診察室に入る緊張感もなく
「良かったね、次回は10月にね」で終わり。

初発から、そろそろ5年、最初の手術から4年3ヶ月。
そして…3回目の再発手術から丁度2年たちます。

2年前はこんな日が来るなんて思わなかったから、、
再発を繰り返す恐怖に、先がないかも知れないという不安に
怯えていましたから、、

この数年色々大変なことがあったけど、
今は平穏な日々が送れることに感謝です。

終わって、次回の予約する場所がわからない、、
ウロウロして、その後会計の場所にたどり着けない
まだ全ての工事が終わってないので、通路が変わってます、、 ふぅ〜

でも、私だけじゃなくて皆さん、案内の人に聞いたり、ウロウロしたり。
当分は仕方ないですね。
看護師さんまで、新しい電子カルテに手間取って、、
「慣れるまで大変ね!」って笑い合ってしまいました。。

家へ帰ってホッと一息、、
今日はいい日だったのよねぇ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

学会発表もの、、?!

先日のCT結果と診察に行ってきました。

「肺の白いポツポツは放射線治療の跡、その他、胸壁も肝臓もお腹も特に何もなし。
左の乳腺にも腫瘍は見つかりません。
もう大丈夫かなぁ、、
このままいけば学会発表!ですよ。。
もちろんプライバシーにはきちんと配慮しますが、、」
(先生のお役に立つのなら学会でもなんでもどうぞ!です)

エーー!そんなに珍しい?症例?
もしかして、奇跡なの?

紡錘細胞がんなんて云う珍しいタイプで、抗がん剤も効かない。
一時は4か月毎に再発して、、もうだめかなぁと思った事も。
経過観察だけで、癌研でも希望が持てないような言い方されて、、
それがもう大丈夫かも、、なんて…こんなうれしい事ありません。

もちろん、先生が早急に皮膚移植までして、大きく取ってくださったのが
一番なんでしょうが、、
わたしには亡くなった夫が助けてくれたような気がして、、
帰ってから仏前にビール供えて〝ありがとう″

血液検査も問題なしで、次回は6か月後でいいでしょう、、と
4月の予約をして帰りました。
6か月後なんて、カレンダーもないし、、忘れないようにしなくては。
(来年のカレンダー早く買えばいいのにね)

乳がんは侮れないから100%安心ではないけど
とにかく一区切りです。
私も、夕飯の時息子とちょっとだけ カンパ―イしようかな。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

カウントくん

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

「風信子」

Author:「風信子」
風信子(ヒヤシンス)です
2009年乳がんになり、3度の再発も。術後検査で特殊型の紡錘細胞がんとの診断。神経難病で闘病中の夫も他界しました。
病気以外の日々の暮らしも綴っていきます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
乳がん経過 (32)
乳がん関連 (21)
健康関連 (24)
介護な日々 (15)
日々… (120)
街歩き (22)
旅行 (23)
夫 (1)
父母 (10)
思い出 (8)
その他 (19)
楽しみ (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

こちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: