深呼吸ひとつして

ブログを始めたきっかけは病気、でも今はローバのひとり言

有難うございます

皆様、コメント頂いたのになかなか返事ができずスミマセン。

退院してから筋力が衰えて、体調も整わず
デイサービスにも行けないので
なかなか時間がとれません。
お一人お一人へのお返事は後ほど
ゆっくりさせていただきます。

少しお待ち下さいね(^-^)/

三回忌&母の退院

先週は母の退院と夫の三回忌が重なって、忙しくしていました。
三回忌は無事に済ませホッとしています
忙しくて、寂しさを感じてる暇もなくあっという間に過ぎたのは
良かったのか悪かったのか、、

そんなバタバタしていた最中、私と同じころご主人を亡くした友人から
再婚の案内が届きました。えーーーー!! ビックリ!!
華やかで、いつも前向きな人ですから、それもありなのかなぁ、、と

お祝いの会に招待されたけど、、
またまた同じ日、高校のクラス会の案内が、、
しばらくぶりだし、皆にも会いたいけど、休みの日は家でゴロゴロしていたい。
わたし、本当に怠け者です
家でじっとしていられないという人がいますけど
私は、暇なときは家でのーーんびりしたい!!

ご主人どんな人か興味はあるけど、都内まで行くのも面倒!!
両方とも断ってしまいました。。

月曜からはしばらく実家に泊まり込みです。
その次の週はわたしの病院の予約が入ってます。
生活ペースが整うにはまだしばらくかかりそう、、

実家にはipadを持っていきます。
時間があれば皆様のブログ訪問出来そうです。
コメントは出来るかどうかわかりませんが。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

また雨…

母の退院のめどが付きました。
ただ病院にいると筋力も弱り、おまけに肋骨の骨折も
見つかり、栄養失調も改善されず、、、
先が思いやられます。。

お天気のせいか私のやる気もイマイチ、、
誰かわたしのやる気スイッチさがしてーーー

雨の日、いつも車窓から眺めている飛鳥山公園の
アジサイが見ごろ、、
途中下車して、お花見してきました。
今年は雨が少なく花が小さいそうですが。
雨に濡れて、生き返ったようです。

アジサイ2連kakou

アジサイ横2

アジサイ横3

飛鳥山アジサイ横

ただケータイで撮ったのでぼけてます
毎度のことでスミマセン。

もうしばらくコメント欄閉じておきます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

また、入院です

5月半ばに退院したばかりなのに母がまた、入院しました。
今度は肺に水がたまったらしい、、
少し前から、息苦しさと、胸の痛みを訴えていました。
入院は嫌だ!、と言われましたが仕方ありません。

出来るだけ、毎日通いたいと思うので
ブログ少しお休みします。
わたしは、元気です!!!

早くもお中元のシーズンが、、

母の用事でデパートのお中元コーナーへ
混んでると思ったら、始まったばかりでガラガラ、、

ついでと言っては何ですが、デパートの中の「TAKANO」で
ランチセット
バーベキューサンド、美味しく頂きました。
チキンスープ、フルーツ、マンゴープリンも、、

高野らんち


店内はにマダムらしき方々(?)がほとんどで
年配のご夫婦が一組、後は女性グループかおひとり様も、、

でも、一人ってさっさと食べて出てくるだけ、、
なんだか手持無沙汰。
セットだからコーヒーも一緒に出てくるし、10分くらいで終わり。

お腹は満足しましたけど、口(おしゃべりよ、もちろん!)がねぇー
ランチとおしゃべりは付き物?!かしら。

何しに行ったの?って言われそうですが


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


 | HOME | 

カウントくん

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

「風信子」

Author:「風信子」
風信子(ヒヤシンス)です
2009年乳がんになり、3度の再発も。術後検査で特殊型の紡錘細胞がんとの診断。神経難病で闘病中の夫も他界しました。
病気以外の日々の暮らしも綴っていきます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
乳がん経過 (32)
乳がん関連 (21)
健康関連 (24)
介護な日々 (15)
日々… (120)
街歩き (22)
旅行 (23)
夫 (1)
父母 (10)
思い出 (8)
その他 (19)
楽しみ (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

こちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: