深呼吸ひとつして

ブログを始めたきっかけは病気、でも今はローバのひとり言



今年も残り少なくなって、、

昨年暮れの母の入院からあっという間の一年でした。

ここ10年近くは、夫の病気、介護、自分の病気、夫の死。
そして母の介護、死と色々重なった時期でした。

母の葬儀も終わり、張り詰めていた気持ちがゆるんで
少し気が抜けました。。

介護や看病で忙しかったのが、することが無くなって
これからは何をしたらいいのかな、、と。
まだ片付けなどは手をつけてないし、急ぐこともないのです

朝起きて、今日はもう実家に行っても母はいないんだな、、とか
病院にいくこともないんだなあ、、なんて
フト思い、寂しくなります。

親とはいずれ別れなければならないし、まあ、年齢的にも老衰のようなものだし
自分で出来ることは一所懸命したので、その点では後悔はないけど。

介護や看取り、、これからの自分のことと重ね合わせてしまいます。

あっ、でも私は元気です。
来年春には旅行のお誘いがきています。
実をいうと昨日も、友達に会いに都内まで出掛けて
恵比寿にあるバカラのシャンデリア見てきました。
高さ5mもあってとっても綺麗でした

バカラ シャンデリア

皆様!来年もよろしくお願いします。 って少し早すぎるでしょうか。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村



母の死

先日12月6日、母が亡くなりました。
葬儀もまだでバタバタしているので、、

コメント下さった夢かあさん、ネーサンお返事出来なくてすみません。

落ち着いたらゆっくり書きます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 | HOME | 

カウントくん

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

「風信子」

Author:「風信子」
風信子(ヒヤシンス)です
2009年乳がんになり、3度の再発も。術後検査で特殊型の紡錘細胞がんとの診断。神経難病で闘病中の夫も他界しました。
病気以外の日々の暮らしも綴っていきます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
乳がん経過 (32)
乳がん関連 (21)
健康関連 (24)
介護な日々 (15)
日々… (121)
街歩き (22)
旅行 (23)
夫 (1)
父母 (10)
思い出 (8)
その他 (19)
楽しみ (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

こちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

