深呼吸ひとつして

ブログを始めたきっかけは病気、でも今はローバのひとり言



お休みします

更新、間が空いています。
来月は少し長期の旅行に行きます(国内です)
その後、時期は未定ですが、室内の大がかりなリフォームを
することにしました。
あまり年取らないうちに、、と。

そのことで頭が一杯で気持ちがブログに向きません。
すみませんが少しお休みします。



ベランダの花たち、、
ナデシコ、どういう訳か2種類??あります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

老年探偵団?!

ミステリー小説の探偵が住む街、東京北区のイベントに参加しました。
実家からも近いし、土地勘はあるわ!と思いながら、、

駅でミステリー手帳をゲットし、、

ミステリー手帳

警察署に寄って、って逮捕されたわけじゃありませんよ。
掲示板にヒントならぬ答えがあって順番に探しながら進みます。

警察署字入り
警察掲示板

途中、お団子屋さんでいなりずし、おにぎり、お団子を仕入れ
公園で、腹ごしらえ。
なんだか炭水化物ばかりですが、、
いなり 横
お団子 横
    焼きたてのお団子、香ばしくておいしい、、

手帳のヒントに沿って、博物館をまわり、(入場しません)
博物館前
紙の博物館

商店街で、答えも完成に近づき、、
疲れたので、もとお寿司屋さんのレトロな場所でちょっと休憩。
染井銀座
元お寿司屋
踏切と都電

踏切を渡る都電を横目に、、
カフェで、謎解き終了!
難問を解いたわけではなく、、
名(迷?)探偵気分で歩き回った一日でした。
珈琲&ワッフル 加工
     香ばしいアーモンドのキャラメルソースがとっても美味しいワッフル

賞品も多くて豪華!
一緒に行った友達はミステリー作家の著書が当たったって言ってました。
JRも協賛でグッズも出してるし、警察が提供してくれる
〝自転車ひったくり防止カバー〟なんてあります(笑)

私はウォーキングシューズが当たったらたらいいななんて、、
欲張りなことをチラリと、思ってしまいました。

一万歩以上歩いたから、、夜はよく眠れましたよ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

何の花?

ちょっと、ご無沙汰しました。
一昨年、鉢に植えた種が?生えてきたのですが、草ボウボウ、、で花が咲かず
なにかしら?と思ってたら…
先日こんな花が咲きました。
私が持っている〝花の本〟にも載ってなくて、、さてなんでしょう?❓



ネットでも調べたけど、不明です。
ホント!恥ずかしいけど、花の名前知らないのです

今日は午後から銀行へ。
明日はちょっと街歩き!
お天気が心配ですが、、
忙しくしています。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

ゴールデンウイークやっと終わり

そよかぜさんは365日ゴールデンウイークって仰ってたけど、、
やっぱり、世間様のゴールデンウイーク中はつまらない!
だって、友達は皆、家族と過ごしたり、孫が来たりと忙しいらしい。
鉢の植え替えをしてみたけど、すぐ終わってしまった、、
狭いベランダだし、数年後のマンション大規模修理の事を
考えると(鉢植え退かさないといけないので)あまり増やしたくない。。

前半は飛び石だからいいけど
後半は、、 無理やり息子のところにお邪魔しまーす(^^;;
来ないで!って言わなかったから、ま、いいか。。

という訳で又、井の頭自然文化園のゾウのはな子に会いに行って来ました。

はな子

以前行った時と全く同じ、お尻をこちらに向けて
ステップ踏むように、、時折、お気に入りのチューブを振ってました。
何を思っているのでしょうか、、
1947年生まれ、67歳になったそうです。
まだまだ元気でがんばってね!と言ってお別れ。

公園4連結

ボートで大混雑の池の水もきれいになって、、
ニュースで自転車がいっぱい捨ててあったなんて、信じられませんね。

ヘアースタイルショー
   公園内でヘアーカットのショーをやってました
   ひと頃話題になったカリスマ美容師さんかしら?

夜は息子が予約してくれた、スペアリブのお店に。
お料理の写真はなくてゴメンナサイ!
デザートだけ、、アップルパイです。
大きくて食べ切れませんでした
パイ 横連結
   左がメープルシロップ、右がラズベリーです


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 | HOME | 

カウントくん

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

「風信子」

Author:「風信子」
風信子(ヒヤシンス)です
2009年乳がんになり、3度の再発も。術後検査で特殊型の紡錘細胞がんとの診断。神経難病で闘病中の夫も他界しました。
病気以外の日々の暮らしも綴っていきます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
乳がん経過 (32)
乳がん関連 (21)
健康関連 (24)
介護な日々 (15)
日々… (121)
街歩き (22)
旅行 (23)
夫 (1)
父母 (10)
思い出 (8)
その他 (19)
楽しみ (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

こちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

