深呼吸ひとつして

ブログを始めたきっかけは病気、でも今はローバのひとり言

CT検査

今日は年に一度のCT検査でした。
いつもなら近いので歩いて行きますが、
仮住まい中なので、電車で🚇
一昨年、造影剤で気分が悪くなったので
今回も造影剤なしで、、
結果は2週間後です。

特に体調も悪くないし、、
心配してません。
朝食抜きだったので、お腹空いた~

これは昨日のお昼!
駅の反対側にローカルなデパートがあって、そこで冷凍食品40%引き!
うちから連れてきたバジルをプラスしました。



近くにスーパー一軒しかなくて、
正直飽きてしまいました‼️
明日は眼科に行くので、他のスーパーに
寄って来ようっと!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

仮住まいです

片付いたといっても1部屋はこんな感じ(~_~;)ですが、、



ダンボール詰め込んで、最小限で生活してます。
食器棚も、本棚もガラガラ(笑)

以前より駅からは少し遠く、お店も少なく(生協休んでいるので買い物も大変)
おまけに線路が近く、電車の音がうるさい 

でも一つ、思いがけず線路のずっと先に
スカイツリーが
お天気が良ければ、夜ライトアップしたのも見る事ができます。

ホント、スカイツリーって高いんですね。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

引越し完了!

7月からは大忙しの日々でした、、
以前からリフォームしたいと思ってはいたものの
こんな大変!とは。

先日やっと仮住まいへの引越しが終わり
パソコンの修理も完了、インターネットも使えるようになり
やっとやっと!落ち着きました。

2ヶ月後にはまた引越しなので
ダンボールが山積みですが、生活の環境はなんとか整いました。
一山超えたなぁ〜という感じ。。

まだまだ忙しいけど、皆様のところへも訪問出来たらいいな!と
思っています。

昨日は、友人に誘われてサントリー美術館にボヘミア展を見に行きました。
久しぶりに目の保養!
帰りに六本木ヒルズをブラブラしてたら
エッグベネディクト?!という看板が目に入りました。
なんだか最近テレビで目にしたような、、
なんか行列が出来ていた、、ような?
ふ〜〜ん 好奇心に誘われて入ってみました(行列は出来てませんでした)
エッグベネディクトってお店の名前じゃなくて
マフィンの上にハムだの卵が乗ってる料理の名前だったんですね。。

ランチは済ませた後なので紅茶とパンケーキ(半分づつ)にしました。




最後にこんな可愛いキャンディもらいました。

そのベネディクトやらはいつか又、行く機会があったら(笑)

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

9月になりました

ここ数日涼しい日が続いて、ずいぶん楽です。
引越しの準備はやっぱり大変❗️
でも来週にはいよいよ仮住まい先へ…
断捨離とはいかなかったけど、かなりの物を処分して、スッキリ❗️

パソコンはただいま、入院中でスマホから更新してます。

 | HOME | 

カウントくん

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

「風信子」

Author:「風信子」
風信子(ヒヤシンス)です
2009年乳がんになり、3度の再発も。術後検査で特殊型の紡錘細胞がんとの診断。神経難病で闘病中の夫も他界しました。
病気以外の日々の暮らしも綴っていきます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
乳がん経過 (32)
乳がん関連 (21)
健康関連 (24)
介護な日々 (15)
日々… (120)
街歩き (22)
旅行 (23)
夫 (1)
父母 (10)
思い出 (8)
その他 (19)
楽しみ (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

こちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: