深呼吸ひとつして

ブログを始めたきっかけは病気、でも今はローバのひとり言

ハロウィンって、、

今日はハロウィン!って世間では騒いでますね〜

ウチの息子たちが小さい頃はなかったから
ここ10年位かしら、、

近所の商店街でも子どもたちのパレード!あります。。
可愛いね。

日本人てコスプレ好き!?だから。
商魂たくましいから?

中学の運動会でした仮装行列思い出してしまいました。
楽しかったけどね〜〜

なんだかついていけない年代の私ですが、、
それでも、可愛いパッケージについ、手が伸びて
こんなチョコ買ってしまいました。
でも、息子は「美味しくない!」

ハーシーのチョコって、ある年代以上じゃないと
味が分からないかも知れませんね。
ちょっとクセがありますから、、



という訳で、仏壇のオット様の元に移動しました(笑)

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

ソファー~~!

リフォームするといっても、家具はほとんどそのまま、、
モデルルームのようにはいきません

エアコン一台と、食卓のペンダント照明だけは
取り替えることになりましたが、あとは
ソファーです。
ソファーだけは気に入ったものが欲しいなぁ〜

といっても、、
私が狙ってるのは、◯トリのこれ!



本革じゃなければもっとリーズナブル。
お店で座ってみましたが、気持ちいい

電動リクライニングって、、すぐこ壊れたりしないのかしら?
ちょっと心配?!
でも〝お値段以上〟ってうたい文句ですものね。。

こんなソファーに寝そべってたら
ますますグータラ生活まっしぐら!でしょうか。

ちょっと考えてしまいます

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

CT結果

引越しの疲れが出たのか(今頃?)このところ体調が良くありませんでした。

頭痛、腰、膝、寒気はするし、、
おまけにお腹まで痛くなり、、
内科の先生は、冷え!!
冷たいもの、夏にとりすぎたのかしら?

今は、暖か~くして過ごしてます。。
息子は運動不足!と一刀両断!

昨日の病院のCT結果も気になって、ちょっと
ドキドキでした。
午後からの診察でしたが、午前中リフォーム状況の見学!
キッチンのセットが搬入され、うん!だいぶ出来たな!という感じ!

どこかでお昼食べて、時間を潰そうと思ったけど
食欲もなく、お茶だけ飲んで、スーパーで過ごしました。

結果は,, OK‼️ でした。
何も問題なし。半年後の予約をして帰りました。

コレステロールは相変わらず少し高め!ですが、、
これも息子に言わせると〝運動不足!〟
まったく~!

ホッとしたら今日は体調ずいぶん復活しました。
現金ですね、私って



今日のお昼は温かいうどんにしました。
大きい丼はダンボールの底!
ご飯ものの丼ですが、まぁいいか

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

介護カフェ

昨日、介護カフェのお手伝いに行ってきました。
リフォーム中の我が家からほど近く
夫もお世話になっていた包括支援センターの方から
お誘いを受けて、初めて参加しました。

介護の経験はあるので、少しはお役に立てるかもと
思ったのですが、皆さん認知症の方ご本人と
介護されてる方々でした。
ご夫婦が多かったかな、、

でも、お手伝いに来てる方たちは私以外に
三人も三年前ご主人を亡くされてる方がいらして
「丁度!震災の年で大変だったわね!」と
同じような経験で話が弾みました。。

何だか続けられそうな、、気がします。

帰りにリフォームの経過を見に行き
お風呂場がきれいになっていて
うれしくなりました
壁を黄色にしたので、ちょっと派手派手しいかな?と
心配でしたが、明るいバスルームになりそう!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

ただ今リフォーム中

台風が近づいて☔️の日曜日です。
買い物もしてあるし、以前録画しておいた映画などを
見て過ごしました。。

リフォームの方はやっと壁やキッチンなどの撤去が
終わり、来週からお風呂の設置が始まるそうです。

これはキッチンがあった場所。
以前は暗くて風通しが悪かったのですが
向きを変えてカウンターがついて、明るくスッキリします。
やっぱり、、楽しみ



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 | HOME | 

カウントくん

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

「風信子」

Author:「風信子」
風信子(ヒヤシンス)です
2009年乳がんになり、3度の再発も。術後検査で特殊型の紡錘細胞がんとの診断。神経難病で闘病中の夫も他界しました。
病気以外の日々の暮らしも綴っていきます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
乳がん経過 (32)
乳がん関連 (21)
健康関連 (24)
介護な日々 (15)
日々… (120)
街歩き (22)
旅行 (23)
夫 (1)
父母 (10)
思い出 (8)
その他 (19)
楽しみ (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

こちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: