深呼吸ひとつして

ブログを始めたきっかけは病気、でも今はローバのひとり言

やっとやっと!!

先日、リフォームが終了、やっと元のマンションに戻りました。
まだまだ段ボールが残っていて、、物も入れたり出したりで
なかなか片付きません。
来週末は一周忌もあるので出かけることも多いのです。

皆さまへの訪問は、まだ先になるかと思いますが
取り敢えず、ご報告を。

2週間ほど前、友人と食事して
帰りに銀座で人だかりがしていたので
近寄って見てみたら、、
ちょうど火災予防週間だったんですね。

だいぶ前の写真だけど
他に載せるものもなく、面白かったので見てください!



銀座三越前のライオン
コスプレしてるの初めて見ました。
イヤイヤ着せられているのか、、
それとも?

胸を張って、銀座の街を守っているんですよね

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

少し、休みます

いよいよ、引っ越しの日が近づいてきました。

準備も片付けも今のところ順調です。

引越しが終われば、今度は
母の一周忌が控えてます。
何となく気ぜわしく、、
パソコンの前にいる時間がないのです。

しばらくお休みします。
落ち着いたらまた。
m(_ _)m

もうじき家に戻れます

そろそろ引っ越しの日が近づいてきました
また忙しくなります。
先日、照明器具を買いに行きました。
食卓上のペンダント型で以前見て
気に入っていました。

が、、
忘れてました
引っ掛けシーリングタイプを買ってと
言われていたのを、、

「これ、これ!」と息子に持たせてリフォーム中の
マンションに置いてきてしまいました。。

後で思い出し、、
取り替えてもらうことも出来たけど
他に気に入ったものもなくて
リフォーム工事の担当者に電話したら

怪我の功名?とは言わないですね!

まだ、引っ掛けシーリングの工事前だったので
セーフでした
あー良かった
それにしてもボケてます、私って。

あとはエアコンとソファー。
ソファーは引っ越してからゆっくりで良いとしても
寒くなるので、エアコンは早く買わなくちゃ。。
ちゃんと、 メモ、メモ、memo、_φ(・_・して
間違わないように、、ね  自分に言い聞かせてます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

コンサート🎶

久しぶりに都内まで、夜のお出かけ〜
御招待で錦織健さんのコンサートに行ってきました。
クラシックのソロコンサートって初めてでしたが
オペラ、クラシック、日本の唱歌、ミュージカルと
アンコールも含めて20曲以上、、

マイクなしで、あの
お水も飲まないし、もちろんも(笑)
鍛えてあるんですね、、って 当たり前??
プロですものね〜

今をときめくテニスの〝錦織圭〟選手との
笑える話も織り交ぜて
おしゃべりも飽きさせません。

最後はノリノリ!で。
楽しい一夜でした。



残念なのは、会場となった津田ホールは
大学の移転に伴って、来年3月で閉鎖されるそうです。
維持費の事もあって、最近、コンサートホールは
減らされる傾向にあるそうです。

たまにしか行かない私が言うのもなんですが、、
駅の真ん前という地の利もあるし
まだ新しくて、きれいでとてもいいホールに思えました。
ちょっと残念ですね。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 | HOME | 

カウントくん

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

「風信子」

Author:「風信子」
風信子(ヒヤシンス)です
2009年乳がんになり、3度の再発も。術後検査で特殊型の紡錘細胞がんとの診断。神経難病で闘病中の夫も他界しました。
病気以外の日々の暮らしも綴っていきます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
乳がん経過 (32)
乳がん関連 (21)
健康関連 (24)
介護な日々 (15)
日々… (120)
街歩き (22)
旅行 (23)
夫 (1)
父母 (10)
思い出 (8)
その他 (19)
楽しみ (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

こちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: