深呼吸ひとつして

ブログを始めたきっかけは病気、でも今はローバのひとり言



Merry-Xmas

題名を付けたものの、画像がアップできません。
先日から、インターネットの調子がおかしく
自分のブログにもアクセス出来ませんでした。

息子「ルーターがおかしいのかな?」
私「データーがおかしいの?」
息子「耳、大丈夫?」

私「健康診断で耳は問題ないって言われたけど、、」
息子「じゃ、頭だ!」
なんて、失礼な!

しばらくすると、又送信出来なくなるかもしれないので
取り敢えず、ここまで。



今年も、、あと少し

ドラセナ 円形 横向き

あっという間の一年でした。
昨年12月に母が亡くなり、年明けからしばらくは
後始末などで忙しい日々でした。

ひと段落して、、さてこれからどうしよう??

思いつきのようにリフォームすることになり
半年間は掛り切り、忙しく疲れました。
こんな大変!とは思わなかったけど、、
結果は‥‥やっぱり良かったです。。

ソファーはまだ来ないけど、気持ちよく
新しい年を迎えられそう。

最後は選挙ですね。
ちょうどマンションの管理組合の総会があって
終わってその足で行きました。
友人たちもそれぞれ、期日前投票とか、、

60代は投票率高いんですものね。
52%‥‥って半分近くは棄権?!

投票日の前から結果予想って、なんとかならないのかしら?
大体その通りの結果になるんですもの
投票しても仕方ない!という気持ちも、分からなくはない。
マスコミさんにも考えて欲しい。
予想はしない!とか。。 ムリ?

さて来年はどんな年になるのでしょう。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

またまた忘年会🎶

昨日は今年二度目の忘年会で銀座へ
ホテルの地下のランチで、3,000円以下とは、、銀座で、、?
ワイン(シャンパンでも)も付いてるのです。

美味しくて、前菜やデザートの写真撮り忘れ、、
いつもの事ですが ^^;




小雨模様でしたが、その後日比谷公園で終わりかけの紅葉を見て。
冬の準備で雪つり?
去年は大雪で木が折れたり倒れたりしてましたものね。




銀座通りを歩いていたら、ディオールの展示(入場無料  )をしていて
入ってみました。
写真はOKだったけどフラッシュ禁止で
暗くてピンボケ、、雰囲気だけ見てくださいね。





1950年代から今まで、、
細かい刺繍やパターンなど、、夢のような感じでした。
白人のモデルさんと思しき、綺麗〜な人もいました。
手足が長くて、顔が小さくて、、
ホントにこんな人がいるの?
同じ人類なのにね!?

半分夢心地で、、帰路につきました。。。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

ソファーが、、

母の一周忌も無事終わりました。

部屋も大分整って、、のはずが〜〜
昨日届いたソファが玄関から入らない😭
きちんと測って、置ける!と思ったのに

でも、マンションのドアまで測ってなかった、、
入ってすぐハリがあり、おまけに2回も曲がらないと、部屋に辿り着きません!
大きなソファーは部屋に入ることなく
お帰りになりました。 ふぅ。。

また、仕切り直しで今度届くのは、年内ギリギリ❗️
まぁお正月は新しいソファに座れるハズ

なかなか思い通りにはいかないもの
いまは床の上に座布団(笑)

法事の帰りにホームに100年前の?山の手線(再現したもの)が止まっていました。
開業100年だそうです。
私が子供の頃はたしか小豆色?だったような、、⁉️

今年も残り少なくなりましたね。
片付けがひと段落したら、、年賀状!
あぁ忙しい。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 | HOME | 

カウントくん

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

「風信子」

Author:「風信子」
風信子(ヒヤシンス)です
2009年乳がんになり、3度の再発も。術後検査で特殊型の紡錘細胞がんとの診断。神経難病で闘病中の夫も他界しました。
病気以外の日々の暮らしも綴っていきます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
乳がん経過 (32)
乳がん関連 (21)
健康関連 (24)
介護な日々 (15)
日々… (121)
街歩き (22)
旅行 (23)
夫 (1)
父母 (10)
思い出 (8)
その他 (19)
楽しみ (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

こちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

