深呼吸ひとつして

ブログを始めたきっかけは病気、でも今はローバのひとり言



福岡へ行ってきました

いつものことながら、冬の格安旅行に行ってきました。

ドラマは終わってしまったのですが、花子とアンの舞台になった
飯塚市の伊藤伝右衛門邸や
黒田官兵衛の福岡城など、遅まきながらですが、、



伊藤伝右衛門邸 平日にも関わらず、かなり混雑してました。


お雛様のかざりも見事!


同じく飯塚市の嘉穂劇場。
昭和6年創業の芝居小屋です。回り舞台も広くて見事。
奈落まで見学させてもらいました。


太宰府にも行ってきました。受験生もいないのですが。




レトロな雰囲気の茶店で、梅が枝餅とうどん頂きました。
他のお店でも梅が枝餅食べ比べしてしまいました、、


福岡タワー、夜はライトアップでキレイ。
福岡は韓国や中国の人でいっぱいでした。
九州は大陸に近いのですね。


光ってて、 何だかよく分かりませんが、福岡市博物館にある「金印」
弥生時代に漢から贈られたもの
確か歴史の教科書に載っていたような、遠い記憶があります。


最終日、福岡駅で豪華列車「七つ星」に乗り込み、、
ふふふ、、だったらいいのに〜〜
ホームでお出迎えしただけ。




ピカピカの鏡面仕上げで人が写り込んでしまいます。
降りてきた方々も、リッチでセレブ??な雰囲気!
注目あびてるので、まさかジャージで出てこれませんね。

最後尾のお部屋は一体いくらするのでしょうね。
見ただけでも満足でした。

格安旅行なので、早朝出発、帰宅は夜10時半!
三日間ほど、眠くて仕方ありませんでした。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

あっという間に二月に

インターネットの調子が悪く、ブログから離れている間に
ブログのない生活に慣れて、、ずっと放ったらかし(^^;;でした。

二月になってしまったのですね。

今月はどう云う訳か、来週だけスケジュールが立て込んで
(他はヒマなのに、、)
断らなければいけない予定もあります。

旅行にも行きます。

リフォームしてから、こんな掃除機買いました。
コードレスで軽くて使いやすいし
狭い家なので、一回の充電で事足ります。
掃除が、ずいぶん楽になりました。


写真の編集失敗です、、

まだしばらくはゆっくり更新でいきます。

 | HOME | 

カウントくん

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

「風信子」

Author:「風信子」
風信子(ヒヤシンス)です
2009年乳がんになり、3度の再発も。術後検査で特殊型の紡錘細胞がんとの診断。神経難病で闘病中の夫も他界しました。
病気以外の日々の暮らしも綴っていきます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
乳がん経過 (32)
乳がん関連 (21)
健康関連 (24)
介護な日々 (15)
日々… (121)
街歩き (22)
旅行 (23)
夫 (1)
父母 (10)
思い出 (8)
その他 (19)
楽しみ (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

こちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

