深呼吸ひとつして

ブログを始めたきっかけは病気、でも今はローバのひとり言

スポンサーサイト


映画 アンコール

友人と久しぶりに映画見に行ってきました。
レディースデイだというのをすっかり忘れていて
今日は混んでるかな~、、空いてました。

受付で2枚と言いました。
シニア2枚デスね、と言われるかと思ったら
女性2枚ですね、と。
まぁどっちでも千円なんですけど、、

見たのは「アンコール」というイギリス映画。
70代の夫婦のお話です。
余命宣告されてる妻の趣味のコーラス
車椅子を押して送り迎えする夫は
頑固でコーラスには興味なし。
息子ともうまくいってない。

  …やがて妻が亡くなって、、
夫は先生やまわりの仲間に押され、歌うようになる、という
ストーリーです。
ってけます。

以前は夫が好きで、荒唐無稽な映画
「パイレーツオブカリビアン」とか見に行ってました。
それなりに面白いけど、、
今は、刺激の強いものは、、疲れます
年でしょうね!

いつでも千円で見られるから、一人で時間がある時に
行こうかな、と思いながら腰の重ーーい私です。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

興味がわきました

コーラスって程ではないサークルで歌ってるので興味がわきました。
夫に「声が悪いから人前で歌わない方がいいよ」と言っておきながら
バアチャンを引き取った時に引退しようとして
施設訪問でプロジェクター操作に用務員さんとして
私の身代わりにと仲間に入れました。
映画はあまり見ませんが映画館を探してみます。

Re: 興味がわきました

お早うございます。
ukumusiさんはコーラスされているんでしたね。
これはコメディタッチで描かれてるので
重くならずに、楽しく見られますよ。

ウチの近くの映画館は、あと1週間ほどで終了です。
最近は気がつかないうちに終わってしまうのが多くて^^;

良い時間を過ごされましたね

この頃は1軒の映画館から大きなビルに変わって
その中にお子様から多くのジャンルまで揃っていて
感心しました。
夏休みはわんさかの人出です。

入院中に 何か見に行ったら、、と言ってますが
何を見たのか、、、


もっぱらDVDです

闘病中、映画館に入って映画をみたら気分が悪くなってから映画館はパスしています
体調が悪い時に大きな音は良くないです
でお家でDVD、ブルーレイで見ます
お母様のところには毎日通われていますか?

ジョニー・デップ、好きですよ~~
「パイレーツオブカリビアン」全部見ました、テレビで・・・・
我が家は、映画を選ぶのは夫、私はついてくだけです。
今度見る予定は、ジプリかな。

映画って、シニアになって身近になりました。
まともにお金はらっては、とても行けません。
「映画って、楽しいですね~」

風信子さん、気分転換出来ましたね。

こんにちは。

おっしゃるとおり、ある年齢を過ぎると、
映画も刺激の強いものや、バイオレンスな作品はどっと疲れますね。
それよりまず見る気がしません。

「アンコール」良さそうですね。
イギリス映画はこういう大人の作品が多いような気がします。
「日の名残り」も良かったですよ。
お薦めしたい一作です^^。

Re: 良い時間を過ごされましたね

こんばんは、sumireさん。

そうですね、今はシネコンって名前が変わって
綺麗で席も指定で、並んだり立ち見なんて
すっかり影をひそめました。。

夏休みと言っても大人の映画は空いてます。
2,3週間で終わってしまうので
けっこう見損なってしまいます。

Re: もっぱらDVDです

こんばんは、あおぞら39さん。

確かに嫌な思いをしたら2度と行きたくなりますね。
音も、もう少し静かにしてよ、、鼓膜が破れそう、、って
思うことあります。 心臓にも良くないし、、

母のところは一日おきです。
いかない日は、スタッフの人に「家族に見捨てられた」と言うし
行けば行ったで「家族が来てないと、施設のスタッフは優しくない」と愚痴られます。
本音は家に帰りたいのでしょうが、なかなかです。

Re: タイトルなし

こんばんは、ちるみさん。

わたしもジョニー・デップ好きですよ。
何かにコスプレが似合う俳優って書いてありましたが
確かに〜!
ちょっと冴えない普通のお兄さん?だってハマりますね。

DVDもいいけど、映画館は非日常が味わえて、いいです。

Re: こんにちは。

こんばんは、NANTEIさん。

いい映画ですよ。お薦めです。
でもどいう訳か、暫くすると忘れます。
好きな映画を挙げると、やっぱり若い頃の
ものが殆どです。感受性の問題でしょうか?

「日の名残り」、アンソニーホプキンスですね。
以前、レンタルビデオで見た気がします。
(細かい内容忘れたので、また見てみます^^;)
確かに、いい映画だなと思うとイギリスのということあります。

昔は、イタリアやフランス映画よく見ましたが、、
数年前、フランス映画見たら、、眠くなりました(笑)

映画

映画は今遠い世界です。テレビも少なくなりました。
大きな画面で見る映画は素晴らしいでしょう。
笑って泣けるなんて素晴らしいです。
感動がありますから、風信子さんはお若いです。
確かに若い時のように刺激は求めませんが優しさは求めます(笑)

Re: 映画

お早うございます、しょこらろーずさん。

昔は都内まで行かないとロードショー(古い?)見られなかったけど
今は近くにシネコンが二つもあるし、シニア千円で見ることができます。
一人でぷらっと行くこともありますよ。たまにですが、、
見ると予告があって、また見たくなります。

スポーツ苦手なので、他に趣味がないの(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カウントくん

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

「風信子」

Author:「風信子」
風信子(ヒヤシンス)です
2009年乳がんになり、3度の再発も。術後検査で特殊型の紡錘細胞がんとの診断。神経難病で闘病中の夫も他界しました。
病気以外の日々の暮らしも綴っていきます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
乳がん経過 (32)
乳がん関連 (21)
健康関連 (24)
介護な日々 (15)
日々… (121)
街歩き (22)
旅行 (23)
夫 (1)
父母 (10)
思い出 (8)
その他 (19)
楽しみ (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

こちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

