深呼吸ひとつして

ブログを始めたきっかけは病気、でも今はローバのひとり言

スポンサーサイト


リモコン3代目

我が家は2007年に地デジテレビになりました。
丸7年です。
ところがリモコンは2~3年後に壊れ、買い替えました。
多分夫が使いすぎ、、なんて思っていたら
この度またまた壊れました。
メーカーは〇クターで、今はもうテレビ事業から撤退しました。

リモコンはメーカー共通のを買えばいいわけですが、、
似たようなタイプのがいいと思い、ネット通販で購入しました。

近くにあった小型の家電量販店が大分前に閉店。
電車に乗って買いに行くのも面倒、暑くてね。

リモコンがないと、いちいちテレビの横についてるスイッチ(ボタン?)
まで歩いて行って操作しなけりゃならない、、面倒!!
昔は皆そうしてチャンネル替えてたのにね、、
便利に慣れるとどんどん無精になりますね。

お蔭でテレビ見る時間減りました。。

待ち遠しかったリモコンです。
リモコン
左が今回買ったもの。 右が旧、2代目ですが。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはようございます♪

すごい奇遇!
その左のリモコン、我が家と全く同じです。
そしてテレビも、〇クター、同じころに買いました。
ただね、リモコンは一度も壊れていないよ。
風信子さん、欠陥品を買ったのかもね。

私は、リモコンのことを、「チャンネル棒」って言うもんだから、
孫が大笑いします。
ホントのばあちゃんみたいでしょう?
(*^▽^*)

Re: おはようございます♪

こんにちは、ちるみさん。
そうなの?奇遇ね。
もう、そのメーカーのは無いのでネットで中古品でした^^;
古いのはボタンも小さいから、壊れやすかったのかしらね。

チャンネル棒ね、、そのままだから分かりやすい。
本当の名前知らないこと、私も多い。
通じればいいからね(笑)

無いと不便ですよねー

うちでも動かなくなって困ったことがありました。

何度も落としたのが原因かも知れません。

余分な出費で当分我慢してみましたが、
仕方なく買いました。

リモコン、壊れたことないです。一人暮らしでそう
チャンネル変えないからでしょうか。
電化製品は次々と新しくなっていきますから驚きの眼です。
洗濯機が壊れて電気店に行くと新製品に目をまーるくしました。
壊れるまで使っています(笑)

Re: 無いと不便ですよねー

こんばんは、sumireさん。

このリモコン中古で、600円台でした。
このメーカーもうテレビ作ってないので
新しいリモコンはなくて、、
各メーカー共通のでも良かったんですが
同じメーカーの方が使いやすいかなと思って。

テレビのない生活はもう、考えられませんね。

Re: タイトルなし

こんばんは、しょこらろーずさん。

そうですよね、普通は壊れない、息子もテレビほとんど見ないので
私だけ、、
このリモコン2台壊れたので、もともと
壊れやすい製品だったんだと思うことにします^^;

電化製品ってもう進化は止まるかと思うけど
売るためにはよーく色々考えますね?!

こんばんは。

よく考えたら、リモコンて身近にどれくらいあるのだろう、
と思うほど増えました。
今はエアコンのリモコンが大活躍!
テレビもアナログとデジタル用、それにビデオ用のリモコン。
オーディオコンポのリモコンと、天井灯り用も・・・

そうなるとエアコンにビデオのリモコンを向けたり、
テレビにオーディオのリモコンを使ったりと、
だんだんワケが判らなくなってきました(~_~;)

うちのテレビはデジタル契約は済ませてあるのに、
受信するテレビ本体が昔のままのアナログなので、
非常にややこしいのです(苦笑。

こんばんは。

そうですね、昔はチャンネルを変えたり音声を変えたりするのに
テレビまで行かなくてはならなかったですよね。便利になりましたよ。

うちにもたくさんリモコンがあります。
テレビにビデオにエアコンにケーブルテレビ用も!
最近ではLEDの照明器具にもリモコンがあってなんだかめんどくさいです。
でも壊れたことないなあ。

あってあたり前なんで定位置に置いてないと大騒ぎしてたりして!。
困ったもんです。

Re: こんばんは。

こんばんは、NANTEIさん。

そうそう我が家もたくさんあります。
本体は処分したのに、リモコンが残って、、
これなんだっけ?なんて。

そういえば、天井の照明用のリモコンも
ウチにもあったなあ、、なんて今思い出しました。
ずっと、使ってません^^;

Re: タイトルなし

こんばんは、夢かあさん。

そうです、テレビ本体には、細かい機能が付いてなくて
切り替えがすごーく面倒(ーー;)

でも、普通はなかなか壊れませんよね。
あのリモコン、ボタンが小さくて使いにくかったから、、
ということにしておきます(笑)

定位置わかります!
ウチ(私だけ?)も大騒ぎですよ。

風信子 さん

リモコン、壊れたことないです、壊れたら
本体の、操作は、分からんし、困る。
違うメーカーの、リモコンでも、操作できるのかなぁ

Re: タイトルなし

こんばんは、しろさん。

このテレビのリモコン、壊れすぎ!ですね。
欠陥品だったんでしょうか?

今は各メーカー共通というのがあります。。
後ろに書いてある、それぞれのメーカーの番号に
設定するだけのようですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カウントくん

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

「風信子」

Author:「風信子」
風信子(ヒヤシンス)です
2009年乳がんになり、3度の再発も。術後検査で特殊型の紡錘細胞がんとの診断。神経難病で闘病中の夫も他界しました。
病気以外の日々の暮らしも綴っていきます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
乳がん経過 (32)
乳がん関連 (21)
健康関連 (24)
介護な日々 (15)
日々… (121)
街歩き (22)
旅行 (23)
夫 (1)
父母 (10)
思い出 (8)
その他 (19)
楽しみ (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

こちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

