深呼吸ひとつして

ブログを始めたきっかけは病気、でも今はローバのひとり言



母を見舞い

先日、息子の休みに合わせて、3人で母の施設に行ってきました。
予定が変更になるといけないので
内緒にし、当日突然訪ねました。
ビックリ(@_@)してたけど、とても喜んでくれました。

母は圧迫骨折の痛みがなかなかとれず、食事以外は
部屋からでないことが多いので
おしゃべりする人もなく、テレビも見ず
ベッドでウトウトという状態です。

クロスワードやジグソーパズルを持っていったのですが
座っていられないので、それも難しい。

リハビリも痛みが強いと、無理には出来ないので
先日から痛み止めを処方してもらったのですが
効いているのかいないのか、、

長時間座っていられないと、デイサービスにも行けないので
何とか、痛みが軽減されるようになるといいのですが、、

夕方、少し早めでしたが駅前のファミレスで夕食摂って
次男は、長男のマンションに泊まりに行ってしまい
一人で帰宅したのですが、結局、家で軽~く(^.^)ですが
またまた食べてしまいました。
失敗失敗!!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

コメント

こんにちわ~

そう、痛みがあってはリハビリが出来ませんね。
でも、動かないと、ますます筋肉が固くなってしまうでしょう?
なんとか出来ないのかなぁ~。
一日寝てるだけでは、退屈でしょうに・・・。

お見舞い喜ばれたのね。
それは良かった、笑ってほしいもんね。

風信子さん、気苦労が多いと思うけど、頑張ってね。
疲れたら休んで、楽しいこともまた挑戦してください。

Re: こんにちわ~

こんにちは、ちるみさん。

痛みの程度ってなかなか人には分からないでしょう?
お医者さまの言葉によれば、圧迫骨折の痛みは
相当なものらしい、、
中には死ぬほど痛いという人もいるらしいです。

薬が効いて動けるようになるのを祈るばかりです。
私は息抜きも出来てるので大丈夫ですが、、
この暑さには参ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カウントくん

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

「風信子」

Author:「風信子」
風信子(ヒヤシンス)です
2009年乳がんになり、3度の再発も。術後検査で特殊型の紡錘細胞がんとの診断。神経難病で闘病中の夫も他界しました。
病気以外の日々の暮らしも綴っていきます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
乳がん経過 (32)
乳がん関連 (21)
健康関連 (24)
介護な日々 (15)
日々… (121)
街歩き (22)
旅行 (23)
夫 (1)
父母 (10)
思い出 (8)
その他 (19)
楽しみ (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

こちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

