深呼吸ひとつして

ブログを始めたきっかけは病気、でも今はローバのひとり言

スポンサーサイト


ツインズ

私のいとこの娘が結婚して大阪にいます。
今年の春、出産してその後初めての里帰りをしました。

近くまで来たので、赤ちゃんをお披露目させてもらいました。。
な、なんと、、女の子の双子です
おじいちゃん、おばあちゃん(いとこ)、ママと双子ちゃん
一家総出で来てくれました。

よく笑って愛想はいいのですが、、
ミルク(二人なので母乳が足りない)におむつ、着替え
一寸した旅行のようです。
娘はこの際、東京にいる友達と会って、息抜きしたいそうですが、、
じじばばは大変、、
車での送り迎え、そしてまた、大阪まで送っていくそうです。

赤ちゃん可愛くて、正直羨ましいけど、、
あとで、どっと疲れが出なければいいですけど。。
でも、ホントに可愛かった~~
Kちゃんの双子 加工


♡   ♡   ♡   ♡   ♡   ♡   ♡   ♡   ♡   ♡   ♡   ♡   ♡

このところの暑さで、冷たいの飲み過ぎて冷えたのか
数日前からぎっくり腰に、、
今日は大分良くなりましたが、、お医者さんもお盆休みでやってない。。
月曜には治っていると思いますが、、
早く涼しくなってほしいなぁ~

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは(^ ^)

双子の赤ちゃん、可愛いでしょうね〜

ぎっくり腰大丈夫ですか>_<私も二月になりました。
腰が痛いと、すごく不自由ですよね。
早く治るといいですね(^ ^)
お大事にしてください。

こんにちは~。

双子ちゃんかわいいですね。
赤ちゃんを眺めてると飽きませんよ。
でもお世話は大変なんでしょうね。

ぎっくり腰ですか。大丈夫ですか。
そうそうお盆はお医者さんも休診だからちょっと困ります。
あまり無理せず、お大事にしてくださいね。

従姉さんの娘さんとのお付き合いは羨ましいです。
家なんて従姉同士でもお付き合いないです。
昔はありましたが、だんだん離れていきます。

デモ、二人もなんて可愛いでしょうね。
可愛いですね。

ビックリ腰気をつけてくださいね。

Re: タイトルなし

こんばんは、JUNさん。

お気遣いありがとうございます。
わたし、若い頃から時々、ギックリ腰になります。
整骨院で治していたのですが、もうなくなって
新しいところまだ、探せてません。
でも大分、良くなったのでそろそろ治ると思います。

JUNさんもですか?
酷くなると動けなくなりますものね。
ひねったり、重いもの持ったり、十分気をつけなければいけませんね。

Re: タイトルなし

こんばんは、しょこらろーずさん。

いとことは、母の姉と父の兄が親なので、普通のいとこより
近い関係です。おまけに、彼女は一人っ子なので、、
私も姉妹はいないので、親しくしてます。
他のいとことはほとんど交流がありません。
顔がわからない人もいるかも、、^^;

ギックリ腰はね、、運動音痴で。
筋肉付けなければいけませんね。

腰の痛み飛んでけぇ~

腰の痛みは大丈夫ですか?
ぎっくり腰はお辛い事でしたね。
ご無理が重なりませんように・・・

ツインズの赤ちゃん可愛いでしょ(笑)
わたくしも経験があります。
珍しくて、可愛くて、伯母バカですが、自慢の姪でした。
今は揃って教師になって、「双子の先生」と言われて人気があるそうですよ(笑)
風信子さんはすぐ見分けがお付きになられると思いますが、夫等は随分大きくなるまで見分けが付かずに困っていました。
すくすくご成長なさいますように。

Re: タイトルなし

こんばんは、夢かあさん。
順番が逆になり、すみませんm(_ _)m

私も、こんな小さな双子ちゃん見たの初めてだったので
もう、メロメロでした。
赤ちゃんは一人でも可愛いのに、
同じ顔がふたつ、、^_^
世話はしないで見てるだけーが良いですけど。

一昨日は痛くて、這ってましたが、今日は大丈夫です。
ウチの近所のお医者さん、21日まで休みです。
海外へでも行ったのかしら??

Re: 腰の痛み飛んでけぇ~

こんばんは、バラさん。
ありがとうございます。
もう、殆ど飛んで行ってしまいましたよ(笑)

無理をしたというより、暑くて不摂生?したのでしょう、、^^;

バラさんもご経験あるんですね。
双子ちゃんは可愛いの二乗!です。
大阪にいるので多分次回会えるのは一年後。
いまは、すこ〜し大きい方が先に生まれたお姉ちゃん。
でも一年後は私には見分けがつかないでしょうね。

一言だけ書かせてね。

「可愛い~~~~」
抱っこしたいわ(*^▽^*)

Re: タイトルなし

こんばんは、ちるみさん。

抱っこね〜〜、、私もしたかったけど
何せ腰が痛かったので、我慢しました。
でも、声かけたり、手を出すと握り返してくれて。
こんな無心に笑顔向けてもらったこと
最近ないものねーー。

風信子 さん

あはは かわいいこと!
賑やか 騒ぐぞ  笑うしか ない

いいなぁ~ 数の子 ザクロ
サクランボ 2 つ! 

Re: タイトルなし

お早うございます、しろさん。

ほんと、笑うしかないですね。
みんな、ニコニコ ^_^
赤ちゃんって笑顔の源です。

サクランボ二つは、、なるほど、可愛い、ぴったり、、

こんばんは

双子ってかわいいですねえ。
街中で、ベビーカーに並んでいるのを見ると
ついホッペタがゆるむ・・・

先ほどテレビで
「風信子」と書いてなんと読む、というのを
やっていました。
勿論
私はわかりましたよ。
風信子さん
ありがとう。

Re: こんばんは

こんばんは、チコタンさん。

赤ちゃんて一人でも可愛いのに、ダブルですものね^_^

テレビにですか?
見損なってしまいました、、残念残念!!
でも、普通読めない名前ですね。
もっと、分かりやすい名前の方が良かったかな?と
思ったりもします。

まー、、羨ましいです

双子ちゃんとは 大変だー!
段々個性の差が見えてきて、ますます可愛くなられ
おばーちゃんの擬似体験が出来ますね。

これからは運動も活発になって目も回るかも、、それもうれしいことですね。

あの匂いがたまらない!!

そうそう、19日に退院しました。次は9月4日。
まだ暑い頃でしょうね。

Re: まー、、羨ましいです

こんにちは、sumireさん。
退院なさってたんですね。

このところ暑さのせいかパソコンの調子が悪く、すぐブツッと切れます。。
そのせいでブログの訪問控えていました^^;

その赤ちゃんですが、大阪に帰ってしまうので
次はもうずいぶん大きくなっていることでしょう。。
何せ自分の孫ではないので、、
うちの息子たちはその気配すらありません、、残念ですが。

暑さは今週がピークらしいですよ。
少しは涼しくならないと、体持ちませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カウントくん

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

「風信子」

Author:「風信子」
風信子(ヒヤシンス)です
2009年乳がんになり、3度の再発も。術後検査で特殊型の紡錘細胞がんとの診断。神経難病で闘病中の夫も他界しました。
病気以外の日々の暮らしも綴っていきます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
乳がん経過 (32)
乳がん関連 (21)
健康関連 (24)
介護な日々 (15)
日々… (121)
街歩き (22)
旅行 (23)
夫 (1)
父母 (10)
思い出 (8)
その他 (19)
楽しみ (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

こちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

