深呼吸ひとつして

ブログを始めたきっかけは病気、でも今はローバのひとり言

スポンサーサイト


検査

今日はCTと血液検査の日でした。
工事中の病院も検査室は新しいところへ移って
待合室もゆったりと広々でした。

CTももう何度目かで、家からすべて金具のない服を
着て行ったので着替えもなく、また前回、造影剤で気分が
悪くなったので、今回は造影剤なしで、、
あっけなく終わりました。

血液検査も技師さんが上手だったのか
一度でスッと、、
上手ですね。と言ったら
日によってそういうこともあるんですよ!と。

診察はまた別の日なので
会計済ましたら、1時間も掛かりませんでした。。

朝食抜きでお腹ペコペコ!
コンビニでサンドイッチ買ってひとり
家でブランチです。
珈琲 加工

明日、土曜はケアマネさんとも打ち合わせがあるので
今日は母の施設への訪問は休み、、
コーヒー&チョコで午後はゆったり過ごしました。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ~

CTも採血もすんなり、いい日でしたね。
くじで言ったら、当たりの日よ。

家でゆっくりお茶して、休まれて・・・・
明日は、お母様のところへ、忙しい一日になりそうですね。
コーヒー、美味しそう、私も大好き、毎日飲んでいます。

風信子 さん

検査 お疲れさまでした。
安心をいただきましたね。

病院で 飲む コーヒー その時々 に 感慨ぶかく  。

家で飲む コーヒーは、なんでもない幸せ。

Re: こんにちわ~

ちるみさん、こんばんは。

くじの当たりの日ね、そうね。
検査がすんなり行けば結果は自ずから、、ですね。

わたしも、コーヒー、紅茶、日本茶、みんな好きで
毎日、、飲み過ぎかな?

Re: タイトルなし

こんばんは、しろさん。

検査ってあまり好きではないけど、安心のためには必要ですね。
この病院、喫茶室もなく自販機じゃ味気ないので
家へ帰ってゆっくりしました。
とりあえず、症状もないのでまぁいいか!です。

毎年1回はめぐってきますね
私は手の甲なので、血液検査と造影剤を1度の針でしてもらいます
11月の末が検査なのでそれまでに体重調整をしようと頑張っています

お疲れ様

毎日、忙しいのだからたまにはゆったりね。
今頃はケアマネさんと打ち合わせかしら?

Re: タイトルなし

こんばんは、あおぞら39さん。

手の甲ですか?!
痛いですね。。
一度で済めばそれに越したことないけど、、
11月の末まではまだ余裕があるので
がんばってね(^-^)/

Re: お疲れ様

こんばんは、そよかぜさん。

そう、たまにはゆっくり、、がいいですね。
ケアマネさんとの調整はなかなか大変なのですが
本当に良くやってもらい有難いです。

検査お疲れ様
診察は別の日なんですね。
1日でやって欲しいような、別々で待ち時間短い方がいいような。
別々の方が疲労度は低いかもしれませんね。
結果は診察時ですか?
いい結果はでありますように

お疲れさまでした

検査が1時間もかからなかったなんて凄い!
いつもこうあって欲しいですねー。
ゆっくりと食事も出来て良かったですね。

私はサンドにミルクティーが大好きです。
今日のランチも然り。

Re: タイトルなし

こんばんは、あのん☆5さん。

お気遣いありがとうございます。
はい、この日は検査のみで、診察の日に結果を教えてもらいます。
診察も午後の予約で、待ち時間も少ないので
自宅から近い私は楽です。
遠い方は、一日で済んだ方がいいかもしれませんね。

結果は気になりますが、もう慣れました。。

Re: お疲れさまでした

こんばんは、sumireさん。

そうなんです、待ち時間が少ないのはうれしい!です。
長いと、、ぐったり、、ですものね。

これからの季節、ミルクティーもいいですね。
わたし、朝はいつもパンに紅茶ですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カウントくん

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

「風信子」

Author:「風信子」
風信子(ヒヤシンス)です
2009年乳がんになり、3度の再発も。術後検査で特殊型の紡錘細胞がんとの診断。神経難病で闘病中の夫も他界しました。
病気以外の日々の暮らしも綴っていきます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
乳がん経過 (32)
乳がん関連 (21)
健康関連 (24)
介護な日々 (15)
日々… (121)
街歩き (22)
旅行 (23)
夫 (1)
父母 (10)
思い出 (8)
その他 (19)
楽しみ (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

こちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

