深呼吸ひとつして

ブログを始めたきっかけは病気、でも今はローバのひとり言

スポンサーサイト


新しい年が始まりました

暮れから記事を書こうとは思うのですが、考えがまとまらず
とうとう4日になってしまいました、、、

お正月は息子達と実家へ行って弟とにぎやかに過ごしました。
弟が自分の食べる物しかないよ、、と言うので途中でお弁当買って
お屠蘇もおせちもなかったけど、子供や孫が楽しく元気にしているのが
母は一番喜んでくれるのではと、、

元旦は息子と夫の墓参りに行って、お雑煮だけは作って食べました。

母が生前「この家はどうなっちゃうの?、、だれも結婚しなくて、、」
と言っていたことが身に沁みます。。
弟も息子達もいまだ独身なのです!

十数年前に父が元気だったころ撮った写真がテレビの前に飾ってあります。
父、母、弟、夫、私、息子二人。
このうち三人はもういません。
先細りの我が家で先が思いやられます。
でも、私の居なくなるその先の事は『知ったこっちゃありません』よね

なんて、お正月早々、寂しい話でスミマセン

①腹筋体操がんばる
(ずっとサボってました、、頑張らないと整形外科の先生に叱られます!)
②旅行に行く
③休んでいたボランティア再開する

取りあえずの今年のユルーーイ目標です。
って、だれでも出来るかな、、

という訳で今年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

今年もよろしくね

風信子さんは目標を持たれていいですよ。
私なんか目標も忘れてるボケ加減です。

我が家は喪中でもないのに長年おせちナシです。
子どもたち喜ばなかったし、料理苦手だし・・・
娘ファミリーが作ったの少し持参してくれます。

息子は結婚しないようなのでお墓はどうなる?
今そういう状況はザラですよ ケセラセラです。

新年早々つまらないコメントでごめんなさい。
今年もよろしくね。

いつも前向きですねー

そんなところがとってもいいと思います!
私もゆるい目標をたてて頑張ります。
そして運動もしなければ。

昨年は忙しかったので、少しノンビリして
旅行で楽しんでくださいね。

今年もよろしくお願いします♪

風信子さん、おめでとうございます

私も負けず劣らずのユルーイ新春です。
そろそろ目を覚まさないといけないのですが、、、、、

今年もよろしくお願いいたします。 うひ、、

Re: 今年もよろしくね

お早うございます、ukumusiさん。

わたし、家でボーーっとしてたら、腰や首が痛くなるし
おまけに、今日は何日かも分からなくなるし
何にもしなくても誰にも文句言われないし
これじゃ早々ボケると思いました。
元々ナマケモノなんですよ^_^;

ほんと、ケセラセラですね。。
こちらこそ今年もよろしく!です。

Re: いつも前向きですねー

お早うございます、たんぽぽの詩さん。

わたしそんなに前向きではないのですよ。
病気もしたし、年もとったし、、
それでも、まだまだ元気で人生エンジョイしたいな!と思うのです。

夫にも母にも色々言われたけど
誰にも何にも言われないと、、益々自分が
ナマケモノになって行きます^_^;

少しは目標立てて頑張らなくてはね!?

こちらこそ今年もよろしくお願いします🎵

Re: 風信子さん、おめでとうございます

おめでとうございます、sumireさん。

お正月はみんな、ノンビリですよね。
体がなまってしまうと思い、デパートなんぞ行ってみましたが
余りの人の多さに疲れ、何も買わずに退散しました😂
ノンビリがいいですね。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

まず痩せなきゃ、それが第一ですね。
病気になってしまいます、先生に言われるし・・・
ホルモン剤が、影響してるんでしょうね。

風信子さん、私の実家も同じですよ。
兄と母、老々で暮らしています。
そして、我が家も、娘は姓が違いますしね。
家のお墓など、何時まで面倒をみてもらえるかしら?

家族って、減る一方で寂しいですね。
お正月だから余計思います。

あ~ぁ、先のことを考えるのはよそう!
明るく前向きね。
お互い、楽しみましょうね。

今年もよろしく☆〜(ゝ。∂)お願いします

昨年は急な展開でお忙しい年でしたね。
今年から自分の事に時間を使ってエンジョイして下さい。

「風信子」さんのほのぼのとしたブログファンなので、
今年もお邪魔させて頂きますね。



あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。読み帰りばかりです。

お元気でよかったです。そうですよね。楽しく暮らす事が一番です。
結婚の話題。楽しい事が多すぎかも知れません。自分の生きる道ですもの。
気にされない方が良い気がします。
明日に縁があるかもです。無責任ですみません。

風信子 さん

今年もよろしくおねがいします。
先細りですか、先細りでは自分のほうが 勝ってると思います 笑
比較せんで、いいものを 汗
まぁ、なるようになるですごしてます、まぁいいか。

明けましておめでとうございます。

家庭内でいろいろあると考えてしまいますよね。
私もうじうじすることありますが、うちの旦那さんはいつも
「なるようにしかないならないから、考えないことだよ」って
言います。

私もそうだと思うんですけどね。

さあ、今年も楽しくいきますかね。
今年もよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

こんばんは、ちるみさん。

痩せなきゃって、「がんサポート」拝見しましたよ。
スマートで優しそうな方だと思いました。
もう少しふっくらしたイメージ持ってました。すみませんm(_ _)m

ほんとに先のこと考えても仕方ない。
明日のことは誰も分からないですものね。
そうそう、楽しみましょうね♪

Re: 今年もよろしく☆〜(ゝ。∂)お願いします

こんばんは、あのん☆5さん。

ほんとに、人っていつどうなるか分からないですね。
悔いのないよう楽しみたいです(笑)
今年は少しゆっくりになるかも知れませんが少しづつ
ブログ更新して行きます。
よろしくお願いします。

Re: あけましておめでとうございます

こんばんは、しょこらろーずさん。
こちらこそ宜しくお願いしますね。

そうですよね、元気です楽しく暮らすのが一番!
元気なら何でも出来ますもの、、
息子のことは、私の力ではどうしようもありません!
息子たちの人生ですものね。

ちょっと愚痴ってしまいました、、
明日のことは分かりません。
私は私で楽しみますよ(笑)

Re: タイトルなし

こんばんは、しろさん。

人混みに出て、家族連れなんか見てたら、、ちょっとね。
人と比較しちゃいけませんね。
気にしない気にしない!でいきますよ。

こちらこそ宜しくお願いします。

Re: タイトルなし

明けましておめでとうございます、夢かあさん。

なるようにしか、、って確かにそう!
先のことは分からないから、楽しく過ごさなくてはね。
元気にいきましょう。
病気なんか飛んでいけー!です。

こちらこそ宜しくお願いします。

明けましておめでとうございます~!

風信子さん! 今年もどうぞ よろしくお願い致します~!

腹筋の代りにウオーキングで頑張るね! 腹筋、誰かに足を押さえてもらわないと、出来ないの(汗)

Re: 明けましておめでとうございます~!

まっちゃ〜ん!
明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いしますね♪

腹筋ね、膝を立ててするの、、オマケにお腹に力を入れて
ちょっとだけ肩を上げるようにするので
見た目は余り効果ないようだけど、それでOKらしいです。
サボってたので効果のほどはまだですけど😰
ウオーキングもいいですね。
寒いからあまり外に出ないけど、お天気いい日は頑張ろうかな?

こちらこそよろしくお願いします☺️

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カウントくん

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

「風信子」

Author:「風信子」
風信子(ヒヤシンス)です
2009年乳がんになり、3度の再発も。術後検査で特殊型の紡錘細胞がんとの診断。神経難病で闘病中の夫も他界しました。
病気以外の日々の暮らしも綴っていきます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
乳がん経過 (32)
乳がん関連 (21)
健康関連 (24)
介護な日々 (15)
日々… (121)
街歩き (22)
旅行 (23)
夫 (1)
父母 (10)
思い出 (8)
その他 (19)
楽しみ (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

こちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

