深呼吸ひとつして

ブログを始めたきっかけは病気、でも今はローバのひとり言

スポンサーサイト


ついにデビュー!!

スマホ連結
    ピンクのハデー!な色です。見つけやすいように選びましたが
    何だかバッグから出すの恥ずかしくて、、

今年の目標なんて、、決めてなんとか腹筋体操だけは
続けてるものの、、やる気が起こらずグータラな毎日です
自分の好きなように何でもできるって案外楽じゃない、、

以前から興味はあったものの、通信料の高さから躊躇していた
スマートフォン(iphone)デビューしてみました。
必要に迫られたわけではないし、大きな無駄遣いのような気がしますが、、

息子に「老い先短いんだし、、やりたいことやれば!いいじゃん」と言われ
まあ確かにそれも一理あるか?!とまったくの思い付きでした。。

でも買ってから早速後悔
〇コモメールが送信できなくなり、〇コモショップでは
対応してもらえず、大宮にあるクイックガレージという所まで
行かなくてはならず、、しまったーーです

息子二人ともiphoneなので、初めの設定はしてもらったのですが
電話会社がそれぞれ別なので、多少違うところもあるようです。
息子が言うには「〇コモがおかしい!」
他にもメール送信できなくなった人がいたようですが
真偽のほどは分かりません、、

使いこなすにはまだまだ時間がかかりそうです。 ふぅ~~
まぁ、高いおもちゃかな、、

一人だと誰にも文句は言われないし、、という事は相談する人も居ない、、
気をつけなければ、、と

今年は 〝欲張らない″ をモットーにすることにしました。。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは


iPhoneにされたのですね!


自分の好きなように何でもできるって案外楽じゃない、、

一人だと誰にも文句は言われないし、、という事は相談する人も居ない、、

全くの同感です(-_-)

自由って実は大変なことなのですね

私はiPhoneのことやパソコンも、お父さんに頼りっぱなしだったので
バックアップだの同期だの、サッパリ分からず苦労しました>_<
と過去形ではなく、現在進行形なんですけどね^_^;

今年もどうぞよろしくお願いします^ ^

こんにちは~。

スマホデビューおめでとうございます。
決心されましたね。

私も昨年買いましたが、電話用に携帯も
持ってます。
私はその〇コモのスマホですが、iPhoneの息子たちには
問題なくメールできてますよ。どうしたんでしょうね。

私は入力が苦手です。ついつい押し間違えたり
思った候補をクリックできなかったり今だにイライラですよぉ。

頑張って使いこなしてくださいね。

おー、、ピンクのヒヤシンスですね

私はあのスルーと滑るようなのが苦手で あきらめています。

どうぞ私と一緒に欲張って下さい。
楽しむ一年にしましょう。

スマホデビューですね。
最初はスマホに遊ばれてる感があったけど、
今じゃ手放せません。
コメントチェックもブログアップも出来るしね
私もそうでしたが、しばらくは格闘して下さい。

Re: タイトルなし

JUNさんへ

コメント有難うございます。

私が母のことでゴタゴタしてる時、JUNさんもお父様なくされたんですね。
大変でしたね。
何か決めなくてはいけない時、本当にどうしよう?と
思った時、つい主人がいたら、、って思ってしまいます。

パソコンのことはまだ息子に聞けるけど
それ以外は、、自分で決めなければいけません。
慣れるより仕方ないですね。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします☺️

Re: タイトルなし

夢かあさんへ

スマホデビューしたものの、使いこなせるか?不安です。
慣れるより仕方ないですね。

メールは息子に手伝ってもらいました。
iPhoneは説明書もないので、困った時はちょっとパニックです。
パソコン見ながらしたのですが、設定方法も途中で変わったりしてます。。

今は直ったのでちゃんと使えてます。
私の友人の間ではスマホ持ってる人、一人しか知りません(バリバリ仕事してる人)
なので、チョット早まったかな?とも思いましたが
せっかくなので、使いこなせるように頑張ります!

Re: おー、、ピンクのヒヤシンスですね

sumireさんへ

そうなんです、ピンクのド派手な色なので半透明の
カバー付けましたf^_^;

欲張らないと言ったのは、銀行でNISAを勧められた時です。
今申し込むと、ポイントがつくと言われ、ちょっとその気に、、
でも、担当者に「自分で決めるのか、どなたかに相談するのか?」と
聞かれフト我に帰り、、ポイントや景品につられ
こういう事で高齢者は、だまされるんだと、、
年金まで取られる詐欺がありますもの、、

もちろん銀行は詐欺ではないけど、言いなりになってはいけないなあと
そんな訳で“欲張らない〟を戒めにしました。

楽しむことは欲張りますよー!

テキトーに格闘しましょう

取説ないし、携帯の店スタッフは知ってても教えない取り決めらしい。
Appleのお店でしか教えてもらえないのが不便ね。
文字化けして受信されてしまうことがあるようです。

ipadをウッカリios7にアップデートしたら使いにくいので
ihponeは悩みつつ、そのまま使っています。
一年前に友人が「今でしょ」ってことでデビューしました。
目が疲れるのでテキトーに格闘しましょうね。

Re: タイトルなし

あのん☆5さんへ

あのんさんはスマホの先輩ですね。
ブログは見れるようにはしてありますが、、
字が小さくてね😰

ネットワーク暗証番号間違えて、ロックされたり
メール送れなかったり、買ったその日に後悔しましたが、、
でも、今はスケジュールやリマインダー、メッセージなど
少しづつ使えるようになってます。
2月末に旅行の予定があるので、その時は
色々駆使して(???)いけたらなあ、、と思ってます。

Re: テキトーに格闘しましょう

ukumusiさんへ

そうなんです、Appleでしか教えてもらえないの最初にきいてたら
買わなかったかも、、なんて、、

ukumusiさん、一年も先輩なんですね。
友達は「そんなに通信料高いのならずっと携帯でいいわ」って
言ってました。確かにね、、

字は一番大きくしてますが、老眼が進んだら無理かも😰

私も、スマホデビューして10カ月。
まったく、使いこなしていません。
それに、私のスマホは、私のプロバイダーのブログの写真、
アップしてくれないのですよ。
だから、見るだけ・・・・
検索には便利ですが、通信料高いですね。
本体も高かったけど、でも私、次に買うのもスマホだろうな。

新しいもの、怖くて進めない。
アプリも、私のスマホなんにも貼ってないのよ。(^◇^)

Re: タイトルなし

ちるみさんへ

そうそう、ちるみさんも以前スマホデビューの記事
載せてましたね❗️

私まだ、スマホから記事をアップしたことないのですが、、
iPhoneだと、メモリーカード付いてないので
メールでPCに送ってブログに添付します。
面倒ですよ。
別売りで なんか(よく分からなーい 笑)あるそうですが
これ以上高くなるのはゴメン!なので、、
電話代も別ですよね!
なるべくこちらからはかけないで、、メールで済ませます。
iPhone同士は無料のアプリがあるので、息子には
心置き無く電話できます(笑)

再登場です

Appleストアーで「FC2ブログ」と検索をかけたら、ブログ更新するる無料のアプリがあります。
このアプリだとiPhoneで撮った写真を縮小やデコる事ができます。
これでブログ用にPCに写真を移さなくても大丈夫です。
下書き保存して、文章はPCで、これでやってます。
1度検索してみてください

風信子 さん

携帯も使いこなさない 自分
とうてい 汗。
テレビを見ることだけになるだろう。
携帯でいいや。

Re: 再登場です

へぇ〜!そんなのがあるんですか?
早速見て見ますね。
アップ出来たら、、乞うご期待!?
有難うございます。

Re: タイトルなし

こんばんは、しろさん。

私も使いこなしてないです。。
ひまつぶしのおもちゃですね!
でも、せっかくなので少しは使えるようになりたいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カウントくん

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

「風信子」

Author:「風信子」
風信子(ヒヤシンス)です
2009年乳がんになり、3度の再発も。術後検査で特殊型の紡錘細胞がんとの診断。神経難病で闘病中の夫も他界しました。
病気以外の日々の暮らしも綴っていきます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
乳がん経過 (32)
乳がん関連 (21)
健康関連 (24)
介護な日々 (15)
日々… (121)
街歩き (22)
旅行 (23)
夫 (1)
父母 (10)
思い出 (8)
その他 (19)
楽しみ (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

こちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

