深呼吸ひとつして

ブログを始めたきっかけは病気、でも今はローバのひとり言

スポンサーサイト


新年会

今日は暖かな一日でした。。
私も今年始めての新年会に、、
鉄板焼きのお店でランチです。

  オードブル、サラダもありました。


  目の前でシェフが焼いてくれます。
  タレ、ポン酢、岩塩で頂きました。
  ご飯、お味噌汁、お新香ももちろんです。


   デザートは席を移動して、ゆっくり頂きました。

お肉の量をプラスしたり、海鮮を付けたりもできますが、
私たちにはちょうど良い量でリーズナブルなお値段でした。

その後、デパートをブラブラ、、
三時にはお茶をして、もうお腹いっぱい!
夕飯は入らないねと言いながら、
六時にはしっかりお腹空いていました(^^;;

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

まぁ~お上品な盛り付けだこと。
ケーキも美味しそう、ヨダレが出ちゃうよ。

余分に食べてはいけないですね。
適当なところでストップしなくては・・・
その差が、後の悲しみです。[��ʸ��:v-409]

お友達との時間、久しぶりで気分転換出来ましたね。
これからは、自分の時間をいっぱい楽しんでくださいね。

流行りなのかしら

席を移ってのデザートって流行りなのかしら?
先日の近場のホテルもそうでした。
次回予定してるお店も外の景色が見える席に移動します。

おぉ三時もシッカリね。
お腹いっぱいと言っても夕どきには空くよね。
同感です。

Re: タイトルなし

お早うございます、ちるみさん。

確かに〜、、オードブルはお皿が大き過ぎですね。
でも、お肉とっても美味しかったですよ。

余分に食べてはいけないって、頭ではわかっていてもね。
ストレス溜まるから、たまにはお腹いっぱい、、ですよね!?

Re: 流行りなのかしら

お早うございます、ukumusiさん。

そうなんですか?
外の景色が見える席に移動っていいですね。
気分が変わって、ゆっくり出来るものね。
ここは鉄板焼きのお店だから、目の前に鉄板があるし
椅子も高くて、足が届かない高さなんです。
デザートをゆっくりいただくには席を移動して、、ということなんです。

三時はお茶だけって思ってたんですが
〝デザートセット〟の方がお得だから(^^;;

美味しそうです

沢山の量ではなくて、適量ですね。スウィートも程よくて
食べ過ぎにはなりませんね。美味しそうです。
お肉が高価なんですね。
夜にはお腹が空きそうです。

Re: 美味しそうです

こんばんは、しょこらろーずさん。

十分な量でしたよ、食べきれないほどではなかったけど、、
写真にはないけど、サラダやご飯みそ汁、漬物が付いて
2,000円以内で収まりました。
たまにしか行かないこと思えば、そんなに高価ではないかな?!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カウントくん

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

「風信子」

Author:「風信子」
風信子(ヒヤシンス)です
2009年乳がんになり、3度の再発も。術後検査で特殊型の紡錘細胞がんとの診断。神経難病で闘病中の夫も他界しました。
病気以外の日々の暮らしも綴っていきます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
乳がん経過 (32)
乳がん関連 (21)
健康関連 (24)
介護な日々 (15)
日々… (121)
街歩き (22)
旅行 (23)
夫 (1)
父母 (10)
思い出 (8)
その他 (19)
楽しみ (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

こちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

