深呼吸ひとつして

ブログを始めたきっかけは病気、でも今はローバのひとり言

スポンサーサイト


法事

昨日は早くも母の四十九日でした。
葬儀の時に足が痛くて出席できなかった叔母も今回は
来てくれ、東京駅まで迎えに行きました。
新幹線の中央のりかえ口で待ってるとメールしたのに、、
それでも会えなくて電話したら、八重洲中央口にいるとの事。

広い駅での待ち合わせ、大変!!です。
86歳の叔母がケイタイ使えて良かったけど。


法事のお供え用の果物盛り合わせ
スーパーや八百屋さんで買えなかったので
弟が、新宿タカノで購入しました。
一万円ですって!(◎_◎;)、バナナは一本500円もするそう、、
どんな味がするんでしょう、、
皆で分けてわたし、リンゴを食べたけど、、フツーの味でした。


会食後、東京駅まで叔母を送って行き
帰りに駅弁買って帰りました。
東京駅、駅ナカって最近綺麗になって
人人、、人で大混雑。
品数も豊富で、迷ってしまいます。
結局定番のお弁当になってしまいました。

牛肉どまん中は駅弁の中で1,2を争うもの。
高崎の鳥めしは私の好物(^^;;です。
写真はまた、撮り忘れ、空箱だけ😱

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした。

もう四十九日なのですね。
時が経つのって早いですね。

タカノさんはお高めですからね。(;´▽`)
今は、めったに買いませんー
なんて高級なバナナでしょう!

おいしいお弁当食べて、元気なのかな?と思うとホッとします。
ノンビリしてくださいね。
毎日寒いです。風邪ひかないでくださいねー。
春が待ち遠しいです。

Re: お疲れ様でした。

こんにちは、たんぽぽの詩さん。

本当に早いです。あっという間です。
一年間、三年もこうして過ぎて行くのでしょうね。。

果物はほんと、高くてビックリです。
小さいお店やスーパーでも、盛りカゴ作ってもらえないですから
仕方ないですけど、、

お弁当美味しかったけど、昼も夜も食べ過ぎで
今朝はちょっと胃もたれ(^^;;でした。。

法事なんて月日の経つのは早いですね。
叔母さんがいらしてくださりよかったですね。
バナナのお値段も高いですが
牛肉どまん中は駅弁も高崎の鳥めしも知りません。
何もかも都会ですね。羨ましいな。

風信子 さん

大都会の駅、自分は迷子になります。
そして人の多さに目眩をおぼえるだろうなぁ。

メロン、高くて食えない 汗
ばなな 1本 500円、そんなバナナ

Re: タイトルなし

しょこらろーずさんへ

本当に早いです。納骨もしたので、ちょっとホッとしています。

この二つの駅弁はJR東日本の駅でしか買えないんでしょうね。
西日本に行けば別の美味しい駅弁あるんでしょう、、
そっちも食べたいです。
しょこらさん、埼玉にいらしたら、大宮駅でも買えますよ。

Re: タイトルなし

こんばんは、しろさん。

そうですよね、よく叔母が迷子にならなかったと、、
東京は何で
こんなに人が多いのかしら!?って
いつも、平日も人でいっぱいです、疲れます。

わたしも、タカノや千疋屋の高級メロン食べたことありません。
今回もお客さんに持って帰ってもらったので
私の口には入りませんでした。

こんばんは。

四十九日の法要お疲れ様でした。
ホッとされたことでしょう。

まあ、1本500円のバナナですかあ~!
きっと大きくてどっしりしてるんでしょうね。
リンゴもお高いんですよね?。でもお味がふつうとなると
ちょっと複雑な気分にはなりますね。

こんばんは。

高崎の鳥めしに思わず反応してしまいました。
駅弁もいいですよね。
家族も、出かけたときのお土産に
お菓子より駅弁を喜ぶことがあります。

お母様が旅立たれてから49日になるのですね。
時が経つのは早いですね。

見てるだけ

四十九日の法要お疲れさま。

ヒエッ~一万円!
上大岡にそのフルーツパーラーがあります。
美味しそうだけど高いので見てるだけ・・・

東京駅構内キョロキョロしてると時間が経つの早いね。
品川も大船も駅ナカ美味しそうなの沢山あります。

Re: タイトルなし

お早うございます、夢かあさん。

バナナ、大きくて太ーいです(笑)
エクアドルで特別に栽培されたらしいので、
きっと美味しいのでしょうね。
りんごも大きかったけど、時期じゃないからかしら、、
それとも、期待が大きすぎたからかも(^^;;

Re: タイトルなし

お早うございます、ekuboさん。
もしかして、始めましてでは? 違ってたらごめんなさいm(_ _)m

やっぱり、鳥めしお好きですか?
私、鶏そぼろが好きで、美味しかったけど
途中でお腹いっぱい、なのに欲張って、完食しました、、
翌日は胃もたれでした。。

お土産、そうですね、私も買って帰ること多いです。
日持ちしないからタイミングが難しいけど
夕飯時だったりすれば、最高のお土産ですね。

Re: 見てるだけ

お早うございます、ukumusiさん。

そうそう、たかーーいですものね。
母も値段を知ったら、あちらで〝ヒェッ〜〟と言ってるかも
弟が買ってきたので、わたしは知〜らないっと、、

東京駅の駅ナカは、北だの、南だの、中央だの、、
いっぱいありすぎて訳がわかりません。
とにかく、新幹線ーー京浜東北線のホームを移動するラインにある
お店で買いました。
迷子にならずに済む一番いい方法ですよ。

本当に早いですね。
40日って、ばたばたしてるまに来るんですね。

実は私も、母に会いに行こうと思っていたんです。
「おしっこが出にくくなった、もうぼちぼちだな。」
そう電話がかかってきたのよ。
問い返しても、この頃急に母の耳聞こえなくなってね。
どんな様子だろうと・・・・
そしたら、私が高熱で行かれなくなりました。
月末には行かなきゃ、もう年ですもんね。

お母様が亡くなられて、
順番で亡くなることはしょうがないけど、たぶん今頃の
方が、寂しさを感じているのではないかしら?
今まで出来なかったことを、いろいろ経験して、
今度は自分のために生きてくださいね。

駅弁、私も大好物。
たくさん並んでいても、買うのは一緒だよ。

Re: タイトルなし

ちるみさん、コメントありがとうございます。
インフルエンザみたいですが、もう大丈夫でしょうか?
まだまだ寒いし、乾燥もしてるので、春先まで下火にはならないね。

四十九日はお葬式終われば、すぐですもの、、
でも、納骨で、お墓開けたら父の骨壷がひとつ、、(古いのは土に返してあるので)
これで父も寂しくないね、と弟と話しました。

ちるみさんのお母様、寂しさもあるのかな?!
ご様子気になりますね。
でも、風邪を移すといけないので
完全に治してからですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カウントくん

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

「風信子」

Author:「風信子」
風信子(ヒヤシンス)です
2009年乳がんになり、3度の再発も。術後検査で特殊型の紡錘細胞がんとの診断。神経難病で闘病中の夫も他界しました。
病気以外の日々の暮らしも綴っていきます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
乳がん経過 (32)
乳がん関連 (21)
健康関連 (24)
介護な日々 (15)
日々… (121)
街歩き (22)
旅行 (23)
夫 (1)
父母 (10)
思い出 (8)
その他 (19)
楽しみ (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

こちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

