深呼吸ひとつして

ブログを始めたきっかけは病気、でも今はローバのひとり言

スポンサーサイト


30年来の友人と、、おしゃべりな一日

大雪の土曜日になりました。
高速道路が通行止めになったり、電車も本数減らしたり、、
これから増々混乱しそうです。
土曜日で、通勤にはあまり影響はないようですが
大学の試験日と重なるところもあって、
受験生の皆さんは大変です。

先日、少しだけ雪の降った日、都内の友人宅へ行きました。
大阪へ転勤になる前の3年半、長男が幼稚園の年長から
小学校3年の一学期まで住んでいた所です。

みんな、男の子二人づつ、、
よく一緒に遊んで、賑やかだったこと
私はその後3回引っ越したけど、時々会って
一緒に海外旅行(初めての)したこともありました。

最近は、それぞれご主人が病気で亡くなったり
親の介護などで会うのも間遠になってました。。

少し落ち着いて、これからはもっと頻繁に会おうよ!ということに。
他の友達とも、「いつ会えなくなるかわからないからね、、」って。
みんな、そんな話をするようになってしまいました。

お土産チョコ
もうじきバレンタインというわけではないけど
お土産に持って行ったベルギーのチョコです。
ちょっと高いのでお土産の時だけです。。

お昼はお寿司取って、お喋りして、雪がやむのを待って
外で夕飯食べて帰りました。
次は5月に、日にちまで決めて皆で持ち回りで
集まろうということになりましたね。

わたしも、美味しいレストラン探しておかなくちゃ

下は関係ないけど、生協で買ったお札チョコ。
千円、五千円、一万円札。
お金持ちになった気分でしょ?!
チョコ箱
チョコ3個


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

むむむ、、お金持ち!

次は5月ですか、良い季節ですね。
お楽しみ下さい。
子供も一緒の時期は思い出も多く子供にとっても
「あの頃は、、と」よく思い出して懐かしがっています。
もうアラフォーですけど、、、

風信子 さん

瀬戸内は、何十年ぶりに、雪が 5センチほど積もりました。
例年は、1~2センチが、年に2~3回です。
寒い日 でした。

ベルギーは、チョコの本場だそうですね、最近しりました。
百万円を印刷札を、使い、たしか捕まった人、いたことがあった記憶あり。

Re: むむむ、、お金持ち!

こんばんは。
sumireさんもあちこち引っ越されてますよね。
子育て真っ最中の親にとっては
家族ぐるみ(お父さんは滅多にですが)での
おつき合いは、この年代ならではですね。

ウチの息子もそろそろアラフォーですよ^^;

Re: タイトルなし

こんばんは、しろさん。

関東は大変なことになっています!
10センチ以上積もって、まだ降り続けています。
電車もあちこちでストップ。
明日はどうなっちゃうんでしょう?
こんなこと私の記憶にもありません(覚えてないだけかも知れませんが)

そんな偽札事件ありましたね。
これはとっても小さいサイズなので
そんな心配ありませんよ(笑)

こんにちは。

たいへんな雪でしたね!
大丈夫でしたか?

こちらは記録的な積雪で、
30センチ以上積もってしまいました!
今日は雪かきで一日終わりそうです(^_^;)

お札チョコ@@

さっそく買って、夢を見たいです(笑

こんにちわ~

雪が降りましたね、関東は!!!でしたでしょう?
こちらは、少しだけでしたけど、一応白くなりました。

お友達との出会いって、幾つになっても気持ちが浮き出したちますね。
笑顔で始まり、笑顔で終わる。
長いこと一緒にいても、まだ物足りないような・・・・
今度は、気候の良い5月ですか。
楽しいことは幾つあってもいいこと、これからは、厭なことには近づかず
楽しい時間を過ごしましょうね。

病気なんて忘れちゃおう!

Re: こんにちは。

こんにちは、NANTEIさん。

昨日の大雪ビックリでした。
ウチはマンションなので、外へ出なければ影響ないのです。
今日はいい天気で大分解けてきましたね。

夢を見るのは、、
1万円札含んだチョコ11枚
298円で充分ですよ(^ー゜)

Re: タイトルなし

こんにちは、ちるみさん。

雪、びっくりしました。一軒家のお家ではドアが開かなくなる
心配してました。
ウチはマンションなので、、あまり影響はなかったけど、、
子供の頃もこんな事あったのかなぁ。

寒いせいもあって、最近はとみに出不精になって、、
以前はやりたいと思っていたことも、いざ出来るようになると
気乗りしない、やる気が起きない!
誘ってくれる友達は貴重です。

遠い昔の友人はよいですよね。なんでも話せますし
お互いが解りあってますから。
私も誘われるといそいそ出かけています。
嬉しいです。
ベルギーのチョコは知りませんが、ゴデイバのチョコレート
高かったです。
二度目の訪問です。

Re: タイトルなし

お早うございます、しょこらろーずさん。

子供、学生時代の友達ととも違う、子供たちを介しての
お付き合いだったんですが、、
実家とも近いということもあったのかも。

ベルギーは美食の国で、フランスよりフランス料理のお店が
多いそうですよ。
高いので自分にはなかなか買いませんが
お土産用に気張りました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カウントくん

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

「風信子」

Author:「風信子」
風信子(ヒヤシンス)です
2009年乳がんになり、3度の再発も。術後検査で特殊型の紡錘細胞がんとの診断。神経難病で闘病中の夫も他界しました。
病気以外の日々の暮らしも綴っていきます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
乳がん経過 (32)
乳がん関連 (21)
健康関連 (24)
介護な日々 (15)
日々… (121)
街歩き (22)
旅行 (23)
夫 (1)
父母 (10)
思い出 (8)
その他 (19)
楽しみ (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

こちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

