深呼吸ひとつして

ブログを始めたきっかけは病気、でも今はローバのひとり言

スポンサーサイト


たまにはウチのごはんを

いつも、皆様の手料理拝見ばかりですが
たまには我が家のご飯も披露します。
といっても作ったのは〝もやしスープ〟だけ
あとは残り物か、冷凍物。
これに小さな焼き魚とご飯でした。。

もやしだけ買って、他はウチにあったもの、、
今日の食費は?と思っただけで満足(^_^)v
なんて言って、翌日、お弁当買ってきては、、何にもならないのにね?

もやしスープは簡単で美味しかったですよ。。



今週から旅行なのですが、またまた雪の予報が、、
微妙な感じです~_~;
こんな時期に旅行なんて、、ですが
もちろん、旅費が安い!!からです。
なんとか大雪❄️❄️だけは避けてほしいなぁ〜

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

もやしは、我が家もお味噌汁の定番、夫が好きなの。
今晩の献立、我が家もほとんどあるもの、メインだけ作ります。
風信子さんちと一緒。
和食がいいね。

天気予報は、水木が雪マークだったけど、この日出発?
奈良は、大丈夫じゃないかな?
私は21日出発、長野新幹線に乗るのよ。

おいしそー

とってもいいご飯ですねー♪
ご馳走になりたい!ヽ(o^─^o)
人のうちのご飯を見るのが大好きなのです。

お魚と・・野菜が沢山ですね。
こういう物をいつも食べてたら、
元気でますね。

私も今日はお魚と野菜でした。
おいしく食べられると今日も元気だなー!って
思えますね。

風邪に注意ですよっ。

Re: タイトルなし

こんばんは、ちるみさん。

もやしは色んなお料理に使えて
余ったらお味噌汁!というパターンが多いです。
和食が中心、やっぱり飽きないものね。

わたしは、木曜出発。
それも朝イチだから、凍ってたらイヤだなー。
とにかく温かい格好で行こうと思ってます。

ちるみさん、長野新幹線?
てっきりDLに行くのかと、、

Re: おいしそー

こんばんは、たんぽぽの詩さん。

この日はね、残り物が多かったから、、載せました^^;
普段は一汁二菜の日も多いんですよ。

たんぽぽさん、いつも野菜たっぷりで見習わなくちゃって
思ってます。
風邪予防はビタミンCと、マスクでしょうか、、

うちももやしは定番です

朝がパン食なので、夕食は味噌汁などの汁物。
娘のは、、出汁が良いのでもやしでもばっちりです。
今夜は焼いた鮭にブロッコリーのチーズを掛けて焼いたもの添え。
それにもやし、油揚げ、人参、ねぎの味噌汁。
孫が今度はジャガイモとベーコンが良いと言っています。
分かっているんですよねー。

行ってらっしゃあーい!

もやしは経済的で美味しいです。それにしても品数が多いです。
一人だと沢山作れないのでお弁当に頼ります。
関西に来られるのですね。雪は大丈夫だと思います。奈良?
播州は雪景色が一度で、あとはずっと太陽と一緒です。
デモ、まだ寒いです。
奈良はゆっくりできます。京都に比べると観光地化してなくてのんびり出来ます。お気をつけて。

Re: うちももやしは定番です

お早うございます、sumireさん。
もやしは経済的だし、皆さんお使いですね。
ベーコンは味噌汁にまだ、使ったことないけど
コクが出て美味しいんでしょうね!
若者は肉入り、、でしょう。

目覚まし三コ、セットして行ってきまーす!

Re:

お早うございます、しょこらろーずさん。
これ、半分は残り物ですよf^_^;

天気予報の雪マーク消えました。
ホッとしています。
修学旅行を入れれば(笑)奈良は4回目です。
テレビCMの当麻寺にも行く予定です。
寒いし、朝早いけど、、
行ってきまーす❗️

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カウントくん

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

「風信子」

Author:「風信子」
風信子(ヒヤシンス)です
2009年乳がんになり、3度の再発も。術後検査で特殊型の紡錘細胞がんとの診断。神経難病で闘病中の夫も他界しました。
病気以外の日々の暮らしも綴っていきます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
乳がん経過 (32)
乳がん関連 (21)
健康関連 (24)
介護な日々 (15)
日々… (121)
街歩き (22)
旅行 (23)
夫 (1)
父母 (10)
思い出 (8)
その他 (19)
楽しみ (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

こちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

