深呼吸ひとつして

ブログを始めたきっかけは病気、でも今はローバのひとり言

スポンサーサイト


またまた雪の週末

先週に続いて、また雪が降ってます。
ベランダから見る雪景色はとってもキレイ!
いつもは気にも留めてない一本の高い木も
いつもと違って、誇らしげに見えます。

雪景色 横向き 円形
止みそうもない雪で帰宅の通勤客の混乱が予想されます。
先週行けなかった実家に明日、行く予定なのですが
日曜にした方がよさそう、、

首都圏では2〜3月に雪が降るのはそんなに珍しくはないけど
大雪が2週続けては、何十年ぶり?

昔、大雪で都電が脱線して、歩いて帰った記憶が蘇りました。
あれはいつだったのかしら?

雪景色 桜の木 円形
春になると目を楽しませてくれる、大きな桜の木も
真っ白に雪化粧

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

雪化粧

まさに雪化粧ですね。
いつもの景色が、雪でまったく違ったものに感じられます。

私も明日出かける予定でしたが、
高速が使えるかしらと、心配しています。

2週続きの大雪。
まだ前回の雪が残っています。
出かけるとなると、ちょっと心配です。

近畿中部在住。
子供の頃、雪が降ったら授業を止めて、
先生も生徒も外で雪合戦をしました。
それくらい、降雪は珍しいことでしたが、
ここんとこよく降りますね。

どうぞ、お気をつけて
お出かけくださいね。

お久しぶりです。
大雪ですね。明日のお出かけはちょっと無理かも?
足元に気をつけてね。

Re: 雪化粧

こんばんは、ekuboさん。

2週続けての大雪にはびっくりでしたね。
わたしは明日、出掛けるのはやめました。
日曜は晴れそうなのでその日にします。
どうしても、という訳ではないので、、

高速は通行止めになってますね。
べた雪なので解けるのも早いかも知れませんが
お出掛けにはケガや事故のないように、、ですね。

愛知も、2週続けて雪の日でした。
こんなことも珍しいね。
愛知は、昔はもっと降ったのよ。

お出かけは、日をずらした方が無難かも。
足元が凍ってるかもしれないよ。
私のように骨折・・・困るわよ。(笑)

雪が降ると、枯れ木に花が咲いてるようです。
何でもない木にも、目がいきますよね。

Re: タイトルなし

こんばんは、パピナンさん。

ほんの2〜3年前は、暖冬って言われてたのに、、
よく降ります。それに寒いです。

私が子供の頃(大昔ですが)東京は雪はけっこう降りましたが
こんなに積もるのは珍しいのでは、、
中高生の頃は、雪で電車が止まり、学校が休み!
バンザーイ!と思ったことが、一冬に一度くらいあったかな。

明日の外出はやめて、、じっとしてます(笑)

Re: タイトルなし

こんばんは、そよかぜさん。
コメントありがとうございます。

夜になっても、まだまだ雪は降り続いてます。
土日じゃないと、弟に会えないので、明日はやめるにしても
日曜に行けないと、また一週間ずれそうです。
急ぐ用事でもないので、まぁいいか!です。

Re: タイトルなし

こんばんは、ちるみさん。

このところずっと暖冬だったから、今年の
雪と寒さには参ってしまいます。
暖かいはずの房総や伊豆でも大雪のようです。

もう冬はウンザリ、、早く暖かくなって欲しいなぁ、、なんて。
でも、雪景色は美しい!
ベランダから眺めてると、別世界のようですよ。

おはようございます。

よく降りましたね!

通勤の苦労もさることながら、
一軒屋にお住まいの高齢者は、
除雪に難儀することと思います。

子供たちにとっては滅多にお目にかかれない大雪。
公園のあちこちに雪だるまが立っていました^^。

Re: おはようございます。

こんにちは、NANTEIさん。

確かに北国の雪かきの大変さ、ニュースで目にします。首都圏でも現実のものとなっているんですね。
子どもはいいですね、私は昨日から一歩も外へ出ていません(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カウントくん

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

「風信子」

Author:「風信子」
風信子(ヒヤシンス)です
2009年乳がんになり、3度の再発も。術後検査で特殊型の紡錘細胞がんとの診断。神経難病で闘病中の夫も他界しました。
病気以外の日々の暮らしも綴っていきます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
乳がん経過 (32)
乳がん関連 (21)
健康関連 (24)
介護な日々 (15)
日々… (121)
街歩き (22)
旅行 (23)
夫 (1)
父母 (10)
思い出 (8)
その他 (19)
楽しみ (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

こちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

