深呼吸ひとつして

ブログを始めたきっかけは病気、でも今はローバのひとり言

スポンサーサイト


奈良の旅…おまけ

しつこいけど、最終日お付き合いくださいね。

茶がゆ ふた付き
茶がゆ蓋なし
  朝は奈良の名物茶がゆ定食をいただきました。
  この旅、朝食1回付なのです。
  ほうじ茶味でお代わりも、外人さんも食べてましたよ。

猿沢の池氷
  朝早いせいか、猿沢の池も凍ってました。

春日大社 前景
春日大社
春日大社 灯篭
  春日大社、人も少なくて灯篭の長ーい廊下も厳かな雰囲気
  藤の花の咲くころはもっと見事で、華やかです。

新薬師寺
  国宝で干支の守り神の十二神将が祀ってあります。
  自分の神様にお参りして、、みんなはまだ遅いなぁと、、
  家族の分もお参りしてました(ーー;)
  あら、忘れてた、、と息子たちの分も祈りました。
  ボケてるというか、、自分勝手、、というか。

ボケついでに、前日行った東大寺をアップし忘れ、
東大寺大仏殿

大仏
大仏殿も大仏様も、四天王もみんな大きい!
普通、内部は撮影禁止だけどここは
さすが、太っ腹

東大寺二月堂
お水取りで有名な二月堂。準備も始まっていて、もうすぐですね。
春が待ち遠しい。
松明さお
お水取りで使う松明がもう、置いてありました。
有名人の名も、、ありました。

昼過ぎには京都駅へ、、
とはいっても、お茶飲んでお土産買って(定番の八つ橋とかお漬物ですが)
新幹線の人となりました……おわり

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

奈良は近いので良くいきます
いろいろ見どころがありますね
また別のところも行ってくださいね

Re: タイトルなし

こんばんは、あおぞら39さん。

奈良からは京都より大阪行きの電車の方が多くて
天王寺行きとか、、懐かしかったです。

春も近いし、お花見とか行きたいです。

風信子さん、ありがとう

小学生の就学旅行だったと思うのですが、猿沢の池の
近くの旅館で泊まりました。

朝がゆは良いですね。
ハワイでもあるのですが、11時で終わり。いつもだらけているので
食べ損ねています。でも、、なんでそこまで行って、?

風信子さんは良い旅をなさいましたね、有難うございました。

茶がゆ定食ですか、魅力的ですね。
飲み過ぎた朝は、まさにぴったりです。
朝食付、これだけついてたら最高よ。

東大寺、行きました。
二月堂も・・・鹿が可愛かった。
大人が楽しめる、旅行先だと思うの。
情緒たっぷりだし、京都より惹かれるところがあります。

風信子さん、いい旅行でしたね。
まだ、余韻に浸ってる?

Re: 風信子さん、ありがとう

こんばんは、sumireさん。

私も、昔猿沢池近くの旅館に止まりました。
名前は覚えてませんけど(^^;;

ハワイのホテルで朝がゆ頼んだことあります。
確か大きなどんぶりで出てきてびっくりしました。
ハワイ(アメリカ?)は何でも大きいですものね。

Re: タイトルなし

こんばんは、ちるみさん。

朝食は1回しか付いてないので、あとは駅前でモーニングでした。
飲み過ぎ?!
ビール一杯でダウンする時あるので
二日酔いするほど飲んだ経験ないの、、
でも、ホントは飲める人羨ましい!!

いい旅行でしたよ。
でも、歩いて歩いて、、疲れたー
余韻というより、、疲れがやっと抜けたくらい。
久しぶりで年を感じました(-。-;

こんにちは。

良い旅をなさいましたね!

薬師寺は回らなかったのですか?
私はここの三重塔が好きで・・・

旅は朝ごはんがいちばん美味しいです。
それも和食が・・・(笑

Re: こんにちは。

こんにちは、NANTEIさん。

薬師寺は以前、このグループで山の辺の道を歩いた時
最終日に奈良に泊まり、拝観しました。
そしてなにより、残念ながら古い方の東塔がH,31年まで
修復中で覆屋で見られないのですよ!

いつもは簡単にパン食なので旅行に行った時ぐらい
和食で、、一日の活力源ですね。

こんにちは

写真で楽しませて戴きました。
とても良い旅だった様子ですね。
お疲れ様!(^^)!

Re: こんにちは

こんばんは、そよかぜさん。

日常生活を離れての旅はいいものですね。
また行きたくなりました。
これから春に向かっていいシーズンですものね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カウントくん

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

「風信子」

Author:「風信子」
風信子(ヒヤシンス)です
2009年乳がんになり、3度の再発も。術後検査で特殊型の紡錘細胞がんとの診断。神経難病で闘病中の夫も他界しました。
病気以外の日々の暮らしも綴っていきます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
乳がん経過 (32)
乳がん関連 (21)
健康関連 (24)
介護な日々 (15)
日々… (121)
街歩き (22)
旅行 (23)
夫 (1)
父母 (10)
思い出 (8)
その他 (19)
楽しみ (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

こちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

