深呼吸ひとつして

ブログを始めたきっかけは病気、でも今はローバのひとり言

スポンサーサイト


患者会再び

通院先が今、建て直し中で、3月から患者会の部屋が変わることになっていました。
先日、いつものように鍵とお湯の入ったポットを借りに
事務室に行ったら「新しいお部屋に変わるのでご案内します」と

あら大変みんな以前の部屋に行ってしまう (;゜0゜)
皆にメールしてるうちに文字がメチャメチャに、、
(通じたかなぁ?)
ホッとしたのもつかの間、前の部屋にお茶セット置いたままに、、
暗いシーンとした建物に入って

隣の部屋で、、白いものがチラチラ、、 きゃ~~!
「何でしょうか?」
片づけ物してる先生? おじさん?でした。 ホッ  

ひと気のない病院って怖ーーいね。
ここももうすぐ取り壊しです!?

綺麗な新しい病院、患者にとってもうれしいけど
でもまあ出来れば入院したくはないですね。。

外来も、外科の隣にブレストセンターなんて案内が出てて
待合室も乳腺専門があればうれしいな、、と思いました。
わたしの通院は4月なので、その頃はもう新館で診察でしょうね

終わっていつものようにしてお開き。
今回は新しい人が来てなくて、雑談に終始したけど
それはそれで、、
皆の元気な顔を見ただけでホッとします。

菜の花円形
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

風信子 さん

新薬師寺、彼岸花http://zilyufuku.blog33.fc2.com/blog-entry-1057.htmlの咲くころ 行きました。

幽霊は、夏のほうが  怖し?

新しい病院、人智の、集合  素敵ですね。

( ´ー`)

こんばんは♪

患者会に参加しているのですね。
私は同じ病室の人と時々会いますけど、
ホッとします。
普段、病気のことは家族としかしませんし、
同じ病気ということで励まし合えるのがいいですよね。

美味しいランチで楽しいお喋りは免疫UPですね♪

まだまだ寒いので風邪に注意ですよ。
風邪とインフルが多いです。(;´▽`)

では、また。

私も新しい病院

私も5月の点検は新しくなった病院です。
コンビニ・レストラン・コーヒショップも出来たようです。

そうよね入院はゴメンですよね。

Re: タイトルなし

こんばんは、しろさん。

去年の一月なんですね、しろさんが新薬師寺へいらしたの、、
春日大社から歩いてその後、志賀直哉邸まで行きました。

そうですね、幽霊とは思わなかったのですが、、
やっぱり、少しドキドキしました(笑)

Re: ( ´ー`)

こんばんは、たんぽぽの詩さん。

ウチが病院から近いので、用事がない限り鍵開けと準備を
することにしてます。
いつものメンバーが多いのですが、それでも時々
手術したばかりとか、治療中の方がドアの前で待ってらしたりします。
自分は元気だし、少しはお役に立ちたいと思ってます。

やっと、インフルエンザが下火になったばかりですものね。
油断大敵です!

Re: 私も新しい病院

こんばんは、ukumusiさん。

耐震基準の関係か、病院の建て直し多いですね。
売店も今はコンビニに、、
でも、レストランやコーヒーショップはありません。
診療待ち時間にせめてお茶飲むところあればいいのに、、
事務の方に言ったら、「ご要望は承っておきます」って
ホントかしらね!?

病院建て替え、私んちも進んでるよ。
半分壊したビルで、今のところ診察しています。
きれいになったら入院、やっぱ嫌だよね。

患者会は経験なし。
私、病院にそういうシステムがないから、最初の頃、落ち込んでボロボロ。
やっぱ必要よね。

話しを聞いてくれる経験者、友達になりたいと思って、
ブログで探したよ。
会えて・・・・・元気になれました。
患者会って、そういうところね。

Re: タイトルなし

こんばんは、ちるみさん。

私はたまたま、外来受付に患者会の案内が貼ってあるのを
見つけて、思い切って訪ねました。
親しい友人でもやっぱり、言えなかったり、分かってもらえない(だろうな!って)

病院が始めたんじゃなくて、患者の方から
頑張ってお願いしたんですって、、
10年以上前だけど、その人が今も主催してます。

ブログで皆と会えたのも、、同じ…
一人じゃ抱えきれないことあるものね。。

こんにちは

病院はきれいになって設備が充実?
でも入院はいやですよね。
患者会だったのですね。
そしてランチ?

Re: こんにちは

こんばんは、そよかぜさん。

ここの病院はとっても古くて、耐震基準を満たしてなかったそうです。
少しゆったりした感じになりましたが
売店がコンビニに変わるくらいで
レストランやカフェはないみたいです。

駅に近いので、お店は沢山あるのですが、、

病院は新しい方がいい
建て替えられるくらいだからちょっと古い建物だったのですね。
そこで白く揺れるものって怖すぎ!!
読んでいて冬で良かったって思いました。

私のクリニックは個人なので、患者会がなく羨ましいです。
同病でわかってもらえる相手がいる事で安心すること多いので
設立された方に感謝ですね

奈良まで来られたのですね
写真でみるとお天気も良かったみたいで楽しまれました?
しかし、シーズンオフの奈良はこんなに人がいないの?だったかな〜

Re: タイトルなし

こんにちは、あのん☆5さん。

あのー、建物に入ったのは事務の人と一緒だったし
ちょっと、オーバーに書きました(^^;; スミマセン。

患者会設立した人、自分で勉強して、院長に掛け合って、、
尊敬します。

奈良はとても良かったです。
空いていたので、本当にゆっくり見れました。
団体旅行がないのですね。
でも、東大寺辺りはけっこう、人が多く
さすがだな、と思います。

コメントありがとうございます

コメントありがとうございます。新しいブログには引っ越しが面倒らしいのでしばらく古いほうで近況を書きます。とはいっても、コメントが書きにくい頭の状態なので、コメント欄は閉じておきます。
 また、よろしくお願いいたします。

チコタンさんへ

こちらこそ、大変な時にコメントありがとうございます。
お引越しはゆっくり、両方訪問させていただきますね。
コメントは気になさらないで下さい。

どうぞ、お大事に。
体調、少しでも良くなられること祈ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カウントくん

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

「風信子」

Author:「風信子」
風信子(ヒヤシンス)です
2009年乳がんになり、3度の再発も。術後検査で特殊型の紡錘細胞がんとの診断。神経難病で闘病中の夫も他界しました。
病気以外の日々の暮らしも綴っていきます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
乳がん経過 (32)
乳がん関連 (21)
健康関連 (24)
介護な日々 (15)
日々… (121)
街歩き (22)
旅行 (23)
夫 (1)
父母 (10)
思い出 (8)
その他 (19)
楽しみ (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

こちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

