深呼吸ひとつして

ブログを始めたきっかけは病気、でも今はローバのひとり言

スポンサーサイト


写真が見つからない

先週はどういう訳か立て続けに用事があり、帰りも遅くなり
毎日忙しくしていました

さて、ブログに載せようと思った写真が見つかりません
カメラで撮ったのはマイドキュメントに、、スマホはスマホって表示されます。
どこへ行ってしまったの、、私の
ちゃんと、名前を付けて保存したはず、、です。

ボケちゃったのかな?? あーーあーーです。
先日テレビで、認知症予防にアロマがいいとやってました。

下はブログを始めた時、最初に載せたのと同じ画像
ラベンダーやベルガモットは好きで使ってました。
アロマポットですが、オイルがたまって手足が黒ずんで来ています。。
豆電球も切れて替えたら明るさもイマイチ、、

アロマ君 kakou

番組の情報によると
ローズマリー、レモンを午前中
ラベンダー、オレンジを睡眠時にというもの。

デパートのアロマ売り場で見たら、、売り切れ ?!
ネット通販で、早くも四点セットが売りに出てて、5千円近く、、
う〜〜ん、高い、もう少し待とう、、っと。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

アロマがいいのですか・・・
それで認知症を予防できたらお安いものだけど、私もね、見事に忘れます。
何時も何かを捜してる毎日です。

テレビで紹介すると、すぐに売り切れになりますね。

私、寝る時はラベンダー入りの枕で寝ています。
利が叶ってるのね。(笑)

アロマなしの生活です。潤いがないですよね。
画像、風信子さんだとすぐに解りました。
物忘れ多いです(笑)

スマホ初心者。
手を焼いています。
「更新してください」という表示が、よく出てきますが、
何か、余計な事するの怖々です。

家ではアロマを炊きませんが、
アロマの香り、好きです。
香りの刺激が、何かの効を奏するというのは
肯ける気がします。

ちるみさんへ

はい、実際認知機能の落ちてる人に試して
効果があったそうです。
午前中は脳を活性する効果のあるローズマリーとオレンジを2:1
夜はリラックス効果のあるラベンダーとオレンジを2:1だそうです。
みんな、認知症にならない保証はないから、、
お店に殺到したんでしょうね。
ずっと、続けられるかが問題?ですね。

パピナンさんへ

わたしも、初心者もいいとこ、、です。
ただ、息子と同じにしたのでイヤがるけど
無理やり聞いてます(笑)

アロマは以前からラベンダーの香りを嗅ぐと
とってもホッとするのです。。
効果はあると思います。
わたしの場合は活性化が問題でしょうけど、、

しょこらろーずさんへ

ごめんなさーい、順番逆になりました。

このポットの画像、プロフィールにも使ってますものね。
最近は、私もたまにしかアロマ焚きません。
温度が高くならないせいか、香りも立ちません。

物忘れはひどい、、ですよ。
でも、脳が萎縮してるなんて言われたらショックなので
検査にも行けません(笑)

お久しぶりです

と~ってもご無沙汰しちゃいました^^;
今年も宜しくお願い致します・・・今頃ですが(笑)

この番組、観ましたよー!
ほー。なるほど。試してみようかしら・・・と思いつつ
見事に忘れ去っておりました。駄目ですね~(T。T)

 ↓ 奈良に行かれていたのですね。
奈良は修学旅行で1度行ったきりです。
これから桜の季節。
アチコチ行ってみたい処はあるもののなかなか‥ね^^;

ネーサンへ

こんばんは。
見ましたかー?
何せ、そろそろ心配な年齢なので、友達同士
会うとその話が出て、アロマショップまで偵察に、、
高いからお試しサイズ?が出るまで待とうかな、、という
話になりました。

奈良、行って来ましたよ。
今度は桜の季節ですね。
今年は遅いのでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カウントくん

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

「風信子」

Author:「風信子」
風信子(ヒヤシンス)です
2009年乳がんになり、3度の再発も。術後検査で特殊型の紡錘細胞がんとの診断。神経難病で闘病中の夫も他界しました。
病気以外の日々の暮らしも綴っていきます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
乳がん経過 (32)
乳がん関連 (21)
健康関連 (24)
介護な日々 (15)
日々… (121)
街歩き (22)
旅行 (23)
夫 (1)
父母 (10)
思い出 (8)
その他 (19)
楽しみ (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

こちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

