深呼吸ひとつして

ブログを始めたきっかけは病気、でも今はローバのひとり言

スポンサーサイト


あ〜〜疲れた!

ニュースなどでご存知かと思いますが、皇居乾通り初公開に行って来ました。
4日は5万人、5日はは9万を超えたとか、、

4日は、静岡に住む叔母がペースメーカー入れ替え手術でお見舞いに。
思っていた以上に元気で、うっすらお化粧までして
お見舞いに来ていた友人(20歳くらい若い!)たちと
退院後の食事会の話なんてして、、
86歳の叔母の若さの秘訣を垣間見たような気がします。

土日は混むと予想はしてましたが
月曜は病院で行ける日がない。
昨日にしましたが、予想以上の大混雑に、早めに出かけたけど、、
途中、見る人見る人、みんな同じ方へ行くような?
東京駅からすでに、交通規制がかかってました! わぉ!

警官字入り


坂下門
   坂下門から入り

宮内庁ブログ用
   宮内庁の前を通り

松と石垣 ブログ用
桜1 ぼかし字入り
桜2 ぼかし字入り

吹上御所 ブログ用
   天皇のお住まい、吹上御所

道灌堀 字入り
   
皇宮警察ブログ用
  出口近くに皇宮警察の車が、、

みんなこれを逃したら、一生見られないって思ったんでしょうね。
わたしもそう、、
3時間近く並んで、、みんな我慢強いな!
桜は思ったより少なくて、でも手入れのゆき届いたお庭、、
天皇のお住まいの吹上御所も見れたし
道灌堀の美しさには、ちょっと感動!
止まると警備の人に注意されるので、写真はあまり撮れませんでした。

おまけに混雑で友人1人とはぐれ
迷子案内所で
「あのぅ〜、大人ですが、、いいですか?」って聞いたら
「大人をご案内してます!」と( )
確かにー、子連れは多くないですものね。
乾門 ブログ用
   乾門から出てきました

門を出た所の迷子案内所のテントで
泣いてた(うそ!)友人と無事再会できました。

その後、日比谷まで歩き、ランチはなんと3時。
牛タン食べてスタミナ付けました。

疲れたー、、けどいい経験しました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ほほーこの頃は大人の迷い子も、、、

見物に行かれたのですね。ものすごい人ごみで
私などTVでみただけですが、度肝をぬかれましたよ。
皆さまお強いですね。羨ましいです。

sumireさんへ

テントにはちゃんと、迷子と大きく書いてあったので(笑)
皇居ってケイタイは圏外なんです。
迂闊でした、、

私も、普段あまり行列には並ばないのですが
もう、二度とないかもと思い、行ってみました。
でも桜の季節ではないけど、秋にもあるそう、、

こんにちは

あっ! 行かれたのですね。
私は明日行きます。
でも・・・・すごい混んでるのね~~

風信子 さん

江戸城には、天守閣台跡、登城したことあります。

近くだったら、自分も、乾門 いきたい。
昨日の、ニュース映像、空からの お堀 なんか きたないなぁ?
風信子 さん の お写真、お堀 きれいそう。

そよかぜさんへ

はい!よりにも寄って一番混んでる日に、、
明日が正解だと思いますよ。
私は明日は、残念ながら行けないので昨日にしました。
待ったけど、でも行って良かったです🎵

ニュースで見てました。
想像ですが、手入れの行き届いたきれいな桜と風景なんでしょうね。
あのニュースの人ごみの中に「風信子」さんがいらっしゃったのかな?

本当にすごい人・・人・・ひとでしたよ。
確かに大人ばかりだったような・・・(笑)

あのん☆5さんへ

多分、そう🎵
ヘリコプターがブンブン飛んでましたから、、

ほんとに手入れがゆき届いて、美しいお庭。
普段大勢の人に見てもらえないのが、もったいない!

大人ばかりなのに、「迷子」ってねぇ。
ケイタイも通じないから、迷い大人でいっぱいでした(笑)

しろさんへ

私も天守閣跡、行きましたよ。
いつも公開してる、東御苑から行けるんですね。

外のお堀はあんなもの、、です。
アオコが発生するから?でも、昨日は臭わなかったから
まだいい方かも、、
御所の横の道灌堀はとっても綺麗でした。
周りの喧騒とかけ離れて、深山幽谷(ちょっとオーバー?)
立ち止まって、ゆっくりしたかったです。

日曜日に車で首都高を通ったので人ごみがみえましたよ~
えらい人波でしたよ~(びっくり)

見た!見た!
テレビで繰り返し放映してたよ。

私は、東京なんて2回行っただけ、皇居の場所も分からない
田舎者だけど、行ってみたくなる場所ねぇ。
未知の世界、今度は何時行かれるか分からない、そこが
私を誘います。

行けやーしないのに・・・・・
人の多さにビックリ、桜は意外に少ないのね。

あおぞら39さんへ

えっ〜!首都高からも?
ヘリコプターもブンブン飛んでたし
えらい騒ぎでした!
めったに見れないもの、、皆見たいしねー(^^;;

ちるみさんへ

見たでしょ?!
後からテレビ見て、我ながらモノ好きだなーと(^^;;

皇居はね、東京駅からまーっすぐ歩いて行けばたどり着くから
いけると思うよ、、
桜は思いの外少なかったけど、さすが手入れがゆき届いてて
美しいお庭ですよ。
きっと、行けるよ、いらっしゃいよ!!

出遅れパピナンです。
ニュースで観ましたよ。
とても美しく、樹木までもが「由緒ある」って感じですね。
皇室関係はキビシイから、どんなに混んでても、
このタイミングですよね。
私は、とても行けないところなので、
記事アップ、嬉しいです。

風信子さん、画像処理のワザ、スゴイですね~

きゃ~!行かれたのですね。
ニュースで繰り返し放送していたので行ってみたかったのですが
休みが合わず諦めました^^;

うふふ。迷子ですか。この人混みでは仕方ないですね。
無事会えて良かったです。

牛タン、良いですね~。
また美味しいご飯を食べて来たのですね。
食いしん坊のアタクシは牛タンの写真も見たかったなぁ(笑)

パピナンさんへ

ニュース、ずっとやってますね。
自分でも、物好きだなぁと思いましたが
二度とないかも知れませんものね。
並んで見た価値はあったと思ってます。

画像?技はないのですよ。
前にも書いたけど、
《おじいちゃん、おばあちゃんでも出来る画像加工》
JTrimというものです(^^;;
その中でも難しい技は使ってません、、

ネーサンへ

は〜い!行ってきました〜!
5日間しかないから、スケジュール合わないと、、残念ですね。
わたしも、行列好きじゃないのですけど、、
でも、行って良かったかな、と思います、

ケータイが圏外って予想外!
ケータイあるから安心って思ってましたから。

牛タン?!写真のことすっかり忘れて
食べるのに夢中でした(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カウントくん

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

「風信子」

Author:「風信子」
風信子(ヒヤシンス)です
2009年乳がんになり、3度の再発も。術後検査で特殊型の紡錘細胞がんとの診断。神経難病で闘病中の夫も他界しました。
病気以外の日々の暮らしも綴っていきます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
乳がん経過 (32)
乳がん関連 (21)
健康関連 (24)
介護な日々 (15)
日々… (121)
街歩き (22)
旅行 (23)
夫 (1)
父母 (10)
思い出 (8)
その他 (19)
楽しみ (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

こちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

