深呼吸ひとつして

ブログを始めたきっかけは病気、でも今はローバのひとり言

スポンサーサイト


洗濯機が発火するって?

こんな手紙がきました。

《…洗濯乾燥機をご使用のお客様へ 重要なお知らせ》
家電量販店からの手紙です。




ウチの洗濯機を調べたところ、、、該当します。
以前から、ファンヒーター等々、事故や不具合のニュース
テレビでも放送してたけど、どこか他人事でした。。
とうとう、我が家にも…

電話をしたけど例のごとくなかなか繋がらない。
大分待ってようやく繋がり、修理をすることになりました!
ウチのは不具合もエラー表示もないけど
やっぱり修理しなくてはいけないそうです。

この事はまだ、テレビでも新聞でも報道していません(多分!)
まだ事故もなく未然に防げてるのだったら、幸いです。
こんな事があるとやっぱり、大きな会社、日本のメーカーの方が
いいのかなあ~と思ってしまいます。

因みに修理は一ヶ月後、、だそう。


我が家の近くの公園の枝垂れ桜
ソメイヨシノはもう葉桜になってしまったけど
これはかろうじて、花を咲かせてます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

我が家も電気カーペットが交換になりました
大きなメーカーはきっちりして安心ですね

こんにちは

早く対応してくれてよかったですね。
でも、一ヶ月待ちなのね。
一ヶ月の間、ちょっと不安かも?

あおぞら39さんへ

そうなんですか?!
ニュースにならない所でも、、けっこうあるのですね。
すぐに対応してもらえるのは有難いけど
事故や欠陥品が多いのも不安ですね。

そよかぜさんへ

そうなんですよね。
それだけたくさん売れてるという事なんでしょう、、

知らなかったら、何とも思わなかったけど
知ってしまうとやっぱり気になります。
洗濯中にお出掛け!しないようにしなくては、、(^^;;

メーカーも家電量販店も顧客のフォローがすごいですね。
修理の日まで何事もありませんように。

桜もそろそろ季節終い。
「残り桜」を楽しみましょ!

パピナンさんへ

6年前に購入しました。顧客名簿残っていたんですね。
お店が無くならないで良かったです。
すぐ近くのお店、数年前になくなったので
そちらで買ってたら、、どうなるんでしょうね。
メーカーでは把握してないと思うので。

桜の次はツツジの蕾が、、 そろそろです。

サービスが行き届いていますね。
そういうお店だったら、これからもお付き合いが出来そう。
発表されると、私も確認しますが、今までは経験なしです。

でもね、買って一年もたたないうちに、故障なんてことは
数回あったのですよ。
冷蔵庫のサーモスタットなんて、中身が全部上から下まで
凍ったり溶けたり、修理はただでも、中身までは保障して
くれません。
大損しました。(1万以上も・・・)

桜って、通り過ぎてゆく花ですね。
見事にあっさりと、小気味いいわ。!(^^)!

ちるみさんへ

大きなお店だけど、全国チェーン店ではないの。
地元のお店だから、きめ細かいサービスがあるのかしら?

私もこんなのは初めてだけど、故障は何回か有ります。
ビデオが動かなくなって、3回も修理たのんだことが、、
3回目は「取り替えて欲しい」って言ってしまいました。。

確かに冷蔵庫は中身が食べられなくなったら、、問題ですね。
大損ですね。ホントに、、

桜は通り過ぎてゆく花、、なるほど、いい表現!
詩人ですねえ、、

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カウントくん

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

「風信子」

Author:「風信子」
風信子(ヒヤシンス)です
2009年乳がんになり、3度の再発も。術後検査で特殊型の紡錘細胞がんとの診断。神経難病で闘病中の夫も他界しました。
病気以外の日々の暮らしも綴っていきます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
乳がん経過 (32)
乳がん関連 (21)
健康関連 (24)
介護な日々 (15)
日々… (121)
街歩き (22)
旅行 (23)
夫 (1)
父母 (10)
思い出 (8)
その他 (19)
楽しみ (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

こちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

