深呼吸ひとつして

ブログを始めたきっかけは病気、でも今はローバのひとり言

スポンサーサイト


ハッピー♡ウェディング

次男が子供のころからお付き合いのある息子さんの結婚式に
親子共々、お呼ばれしてきました
こんな晴れがましい席に出るのはスゴーク久しぶりで、、
なんだか、私まで興奮気味
花婿花嫁さんの写真はないけど、、その分ご馳走の写真で、、
結婚式 テーブル ぼかし2

スープ, オードブル4連

メイン肉料理 お寿司2連

デザート円形

シャンパンで乾杯して、ビールも少しいただいたけど、、
今日は蕁麻疹も出来ず
お二人やご両親のあいさつに、もらい泣き
いいお式でした、、 ウラヤマシイ
フルコースおお食事なんて、、何年振りかしら、、
この他にウエディングケーキとコーヒーもいただき完食!でした。

ちょっと、印象に残ったのは、教会のステキな神父さん。
昔の映画の主人公のような短髪の金髪。。
たどたどしい日本語の
「病めるときも…一生愛し続けますか?…」のセリフも雰囲気盛り上げますね
やっぱりじーーんときました、、
そうあってほしいですね。
きっと大丈夫、お二人なら、、

う~~ん! やっぱりうらやましい!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

うーん、じーんときますね。

和洋のお御馳走、、さぞ堪能されたことでしょう。身内の時なら
ゆっくり味わうことも出来ませんし、良かったですね。
蕁麻疹も遠慮してくれて、良かったこと。

私もシャンパンを飲みたくなりました。

私がよく行くフレンチのコース料理は結婚式場です
週1回だけランチが食べれます
明日は家族で食べに行きます
今日はお墓参りに行ってきました

sumireさんへ

小さい時から知ってるから、感慨もひとしおです。
食事はそうですね、気楽に頂けますね。
晴れやかな席、充分堪能しました。

シャンパンは甘くて美味しくてお代わりしたいくらいでしたが、、
帰りのこと考えるとね?!

あおぞら39さんへ

そういえば、結婚式場とレストランが併設されてるところありますね。
きっと、食事も美味しいのでしょう、、
明日のお食事、楽しみですね。
お墓参りですか?!
こちらは、今日は雨でした。

風信子 さん

自分は、↓の 筍さんなどが、いいです!


しろさんへ

そうですね、普段は和食がいいですね。
あんなコース料理、毎日食べてたら長生き出来ませんから。
三時半頃から食べ始めて、終わったの6時過ぎ。
あの日は一日2食!でしたよ。

私は、どっちも好物よ!
最近食欲もあるし、写真にヨダレジュルジュルです。
それと、シャンペンは・・・もう好き、大好きです。

息子さんの結婚式なら、食事がのどを通らなくても嬉しいだろうに。
羨ましいの連発、お気持ち分かりますよ。

でもね、子供は結婚しても、いろいろ悩みはあります。
私はね、孫は欲しいけど婿なんていらない!
これ、本音ね。!(^^)!

こんにちは

気分転換もできご馳走も食べれて良かったです。
結婚式は感動しますよね。
まして牧師さんの言葉を聞けば!
私はもうトンと結婚式のお呼ばれもありません。

ちるみさんへ

うぅ〜ん、、久しぶりのシャンパン美味しかった〜🎵
甘くてね。お代わりしたかったくらい!
本人や両親だったら、ゆっくり食べてる暇ないですものね。
ゆっくり美味しくいただきました。

そうね、皆孫は可愛いけど、婿、嫁はね、、って
聞いてますけど。。
まぁ、ないものねだりです。

そよかぜさんへ

あのね、初めは気が重かったの、、
着物は面倒だし、ドレスなんて持ってないし、、

でも、行って良かったと思いました。
感激しました、、
そして、ステキな神父さんにも会えたしね。
冠婚葬祭の葬…ばっかりだったし、、(笑)
華やかののもいいですね❗️

ごちそうですね~。たべたぁ~い
華やかな席は招待された人を幸せにしてくれるからいいですね。

幸せのお裾分けはありましたか

あのん☆5さんへ

はい、美味しかった〜ですよ。

子供の頃の写真に、小さい頃の思い出が蘇って、、
幸せなひと時せした。

お裾分け、、あるといいなぁ。

こんにちは。

これだけのご馳走は、
結婚式でなければ口にできませんね^^。

今までの人生、フランス料理を食べたのは、
やはり披露宴だけ(^_^;)

ただし、早くに酔ってあまり味わえなかったことも・・・(笑

あたたかな披露宴だったようで、良かったですね^^

NANTEIさんへ

確かに、フルコースのお料理、結婚式以外で
いただいたこと、私もありません(^^;;

結婚式もずい分様変わりして、両親だけでなく
新郎も挨拶があるのですね。
ビデオなども自分たちで作って、、
列席者を楽しませてくれました。。

シャンパン、ビール、紅白ワイン、全部
頂いて、真っ赤になった方もいらっしゃいましたよ(笑)

こんばんは

親子共々で結婚式に招かれたのですか。
素敵ですね。ご馳走もたくさんですし。
楽しいひと時ですね。
今度は風信子さんが招くのですよね。
きっともうすぐかもです。

結婚式はイイですね。
見ているだけで幸せな気分になりますものね。
親御さんの年齢に近い私には、
親御さんのお気持ちがヒシヒシと伝わって来てもらい泣きしそうです。

感無量でも美味しいお食事はいただけるのよね~(^-^)

しょこらろーずさんへ

はい、小さい時からずっと、おつき合いがありまして、、
とっても、素敵な結婚式でした!

まあ、あまり期待しないでその日を待ってますね。

パピナンさんへ

そうですね、こちらまで幸せが伝わってきました。
新しい人生に踏み出す、記念の日ですから、、
けじめとしても、やっぱり大切ですね。

フルコースなんて、もう滅多にないから
ゆっくり味わっていただきましたよ^o^

こんばんは。

結婚式って感動しますよね。
時に親しくしてる人だとなおさら~。
私もきっともらい泣きすると思う!。

でもお料理美味しそう。
いいなあ、うちの息子達はいつになるやら・・・。

夢かあさんへ

夢かあさん、コメントありがとうございます。
コメント出来るほど回復されたのですね♡
でも、ゆっくりゆっくり養生なさって下さいね。

結婚式はお料理も美味しかったし、感激も、、
一気に羨ましくなりました。
ウチの長男は、そろそろアラフォーですよ(^^;;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カウントくん

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

「風信子」

Author:「風信子」
風信子(ヒヤシンス)です
2009年乳がんになり、3度の再発も。術後検査で特殊型の紡錘細胞がんとの診断。神経難病で闘病中の夫も他界しました。
病気以外の日々の暮らしも綴っていきます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
乳がん経過 (32)
乳がん関連 (21)
健康関連 (24)
介護な日々 (15)
日々… (121)
街歩き (22)
旅行 (23)
夫 (1)
父母 (10)
思い出 (8)
その他 (19)
楽しみ (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

こちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

