深呼吸ひとつして

ブログを始めたきっかけは病気、でも今はローバのひとり言

スポンサーサイト


カフェラテでのんびり

のんびりしすぎてブログの話題も思いつかなくて…
以前、100円ショップでクリーマーを買ったのですが
すぐに壊れ、、
やっぱり欲しくて今度は
コーヒー豆を買ったついでに、、

泡立て中 連結ぼかし加工
    豆乳で試してみたけど、十分おいしい

クリーム盛り 円形
    目いっぱいクリームのっけても豆乳だし、砂糖も入ってないし

カフェラテ、黒糖、字入り
    美味しく頂きました。。

珈琲やさんで見つけた〝コーヒーに合う〟と書いてあった黒糖アーモンドも一緒に
ちょっぴり優雅なひと時を過ごしました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

風信子さん、優雅ですねー。

私は豆乳はどうも、、、の口ですが、これはほんとに美味しそうです。
黒糖アーモンドもいかしてる!

sumireさんへ

豆乳、苦手ですか?!
牛乳で作るともっと美味しいと思いますが、、
泡立てると気のせいか臭みも少ないような気がします。

黒糖アーモンド、コーヒーに合うというのは本当でした🎵

こんにちは

これは100円ではないよね?
豆乳美味しそうね。
私もマネっこしてみようかな?

そよかぜさんへ

はい、千円でしたけど
回転も早いし、作りもしっかりしてます。
原料は同じだけど、ミルク入れて飲むより
美味しい(気のせい!)し、優雅な気分!

お試しくださーーいね。

おしゃれね

“おうちカフェラテ”おしゃれですね。
ホホー知りませんでしたクリーマーなる道具をね。
以前はコーヒーは苦手でお砂糖タップリでした。
今はブラックです。
甘ーいお菓子と一緒にね。

おしゃれ~~さすがです。
私には絶対思いつかないよ。
コーヒーは、毎日飲むのにね。

ブログネタ、なかったら作りましょう!って・・・
私も、そんな日があります。

ukumusiさんへ

以前、テレビで100均で〝こんなのありますよー〟って
紹介していたのです。
楽しいし、ちょっとコーヒーもグレードアップ!
すぐ、モーターが回らなくなって、、

やっぱり、甘いものほしくなりますね。。
チョコとか、、、(^^;;

ちるみさんへ

息子がたまに入れてくれるコーヒーが、、
これまた苦くて、、
生クリーム入れるよりカロリー低いでしょ?!
なんて、甘いもの食べてたら同じだけどね!

ブログネタ、以前はテレビや新聞で仕入れてたけど
それも面倒(笑)…
でも、今のところ止めるつもりはないので
プレッシャーにならない程度にノンビリ更新でいきます。

NANTEIさんへ

ごめんなさーい!!
操作ミスでNANTEIさんのコメントが消えてしまいました( ; ; )
iPadは反応が良すぎて、、
小さくて使い勝手はいいのですが。。

豆乳であわだつのかな?とも思いましたが
思いのほか良く出来ました。
パスタソースも豆乳で?
カロリー控えめでいいですね。
もっとも、私最近は市販のソースばかりですが、、

真っ白な泡が作れるのですか。初めて知りました。
器具が千円?フワフワの泡。豆乳でも作れるのですか。
飲みたくなりました。

しょこらろーずさんへ

はい、牛乳でも、豆乳でもフワフワの泡が出来ます!
千円は高いかも、、ですが
外ではいつもお代わり自由のコーヒーばかりで
カフェラテなんて頼まないので、、
家でちょっぴり優雅に…です。

花とかハートとか描けたらもっといいのですが、、
まあ、それは無理ですね(笑)

最近は日本茶が多くなりました
珈琲はお店で飲むか、家では薄いコーヒーをお茶替わりに飲んでます

あおぞら39さんへ

私は家にいる時は、お茶だのコーヒーだの紅茶だの、、
ずっと、何か飲んでます。。
でも、やっぱり日本茶が一番多いです!

ミルク泡立てると、インスタントコーヒーでも
ワンランクアップしたような気がして、美味しいですよ。

風信子 さん

なんていい 思い 日々 を 気ままに ・・・
のどかな時間を 。。。・・

杉下右京 さん 紅茶 見て りぷとんを、何十年ぶりか 飲み。

しろさんへ

はい、毎日気ままに過ごしています。
コーヒーも紅茶も自分の気分次第、、

右京さんの紅茶美味しそうですものね。
特別なポットで入れるからいいのでしょうね!
ヤカンであんな高くから入れると、、
周りがビチャビチャ、、です(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カウントくん

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

「風信子」

Author:「風信子」
風信子(ヒヤシンス)です
2009年乳がんになり、3度の再発も。術後検査で特殊型の紡錘細胞がんとの診断。神経難病で闘病中の夫も他界しました。
病気以外の日々の暮らしも綴っていきます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
乳がん経過 (32)
乳がん関連 (21)
健康関連 (24)
介護な日々 (15)
日々… (121)
街歩き (22)
旅行 (23)
夫 (1)
父母 (10)
思い出 (8)
その他 (19)
楽しみ (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

こちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

