深呼吸ひとつして

ブログを始めたきっかけは病気、でも今はローバのひとり言

スポンサーサイト


ゴールデンウイークやっと終わり

そよかぜさんは365日ゴールデンウイークって仰ってたけど、、
やっぱり、世間様のゴールデンウイーク中はつまらない!
だって、友達は皆、家族と過ごしたり、孫が来たりと忙しいらしい。
鉢の植え替えをしてみたけど、すぐ終わってしまった、、
狭いベランダだし、数年後のマンション大規模修理の事を
考えると(鉢植え退かさないといけないので)あまり増やしたくない。。

前半は飛び石だからいいけど
後半は、、 無理やり息子のところにお邪魔しまーす(^^;;
来ないで!って言わなかったから、ま、いいか。。

という訳で又、井の頭自然文化園のゾウのはな子に会いに行って来ました。

はな子

以前行った時と全く同じ、お尻をこちらに向けて
ステップ踏むように、、時折、お気に入りのチューブを振ってました。
何を思っているのでしょうか、、
1947年生まれ、67歳になったそうです。
まだまだ元気でがんばってね!と言ってお別れ。

公園4連結

ボートで大混雑の池の水もきれいになって、、
ニュースで自転車がいっぱい捨ててあったなんて、信じられませんね。

ヘアースタイルショー
   公園内でヘアーカットのショーをやってました
   ひと頃話題になったカリスマ美容師さんかしら?

夜は息子が予約してくれた、スペアリブのお店に。
お料理の写真はなくてゴメンナサイ!
デザートだけ、、アップルパイです。
大きくて食べ切れませんでした
パイ 横連結
   左がメープルシロップ、右がラズベリーです


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

風信子 さん

花子 さん  たぶん 二年前? に 挨拶 しました
http://zilyufuku.blog33.fc2.com/blog-entry-596.html
に、感謝!

しろさんへ

2年前は60歳以上、入場料無料だったんですか?
今は65歳以上半額、無料はナシです、、

はな子さんは相変わらず、といった感じです。
ペンギンは今年の新顔です。

こんにちわ~
お年寄りの花子さんですね。
私よりお姉さんじゃん!
何時までも元気で・・・って象はどれだけ生きられるの?

息子さんに遊んでもらったのですね。
お食事もご一緒で。
優しくていい息子さんですね。

我が家はご存知の通り、夫は調子が悪く、
何処へも行かず、
テレビ三昧の侘しい日々でした。

ちるみさんへ

はな子さん、ちるみさんより2歳おねえさんよ!
ゾウの寿命は50〜60年だそうなので
長生きよね?!
近くで見ると相当おばあさんで、、動きも少ないの。
でも、同世代(?)としてなんだか応援したくなります(^^;;

わたしも、出かけたのはこの日だけ
テレビ録画楽しみました!
ヘップバーンのシャレードなんて、何度見てもウットリ、、

GWは世間と反対のことするべきですね
私は家のお掃除や片付けをして、GWの後に旅行を計画しました
しかし、GWはテレビを見るのも忙しく、畑の草取りもしっかりしました
イオンに買い物に行って駐車スペースがなく買い物もできませんでした
孫に会うのは春休みにしておきました

羨ましい息子さん

風信子さんの息子さんは親孝行ですね。
お店を予約してくれるなんてウチでは、あり得ない。
何たって季節外れのヒコボシですから(^_-)-☆
子どもたちの心と体が健康ならヨシとしています。

あおぞら39さんへ

確かに、反対のことすれば混まないですね。
特にリタイア組は、、ね。
旅行も、外した方が旅費も安く済みます。

ただ、お孫さんには休みじゃないと会えませんね!
来年の春休みまで、お預け、、ですか?!

ukumusiさんへ

息子は親孝行というより自分が食べたかったようですよ。
なにしろカロリーたっぷりな肉料理でしたから、、
息子さん、年に一度のヒコボシですか?
便りがないのが元気な証拠っていいますものね。
こちらはいい年をして、、子離れ出来ないでいます(^^;;

GWも終わっちゃいましたね。

私もおかげさまで一年中GWになっちゃいましたあ~。
こんな生活初めてで、ちょっと戸惑ってます。

息子さんと行楽地へ行かれたんですね。
楽しそう。私もはな子さんに会ってみたいな。

夢かあさんへ

やっと、日常生活に戻りましたね。
といっても、私は何も変わらず、かえって
友人からのお誘いが増えて忙しいくらいですが、、

はな子さんは私と年齢が近い(笑)こともあって
時々会って応援したくなります、、
井の頭公園は、今新緑がとてもきれい!
森林浴にもなり、気持ちがとっても!いいですよ。
是非いらして下さいね。

こんにちは。

連休もあっという間に終わってしまいましたね。
街はまた何事もなかったような日常に戻りました。

もっとも私は一年中GWのようなものですが・・・(^_^;)

井の頭公園なんてずいぶん昔の思い出。
この動物園に「花子」がいたなんて知りませんでした。
齢老いてもサービス精神が旺盛ですね^^

スペアリブ、写真が無くてよかったです。
見たら半狂乱になっていたはず(笑!

NANTEIさんへ

連休のイベントはテレビで堪能しました!
空港も道路も混雑だったようですね。。

はな子は1951年にタイから来て
しばらくは上野にもいたようです。’54年からは
ずっと井の頭にいるそうです。

スペアリブお好きですか?
身離れが良くホロホロと年寄りにも食べやすく
美味しかったので、、
NANTEIさんには目の毒!だったかも、、(笑)

「風信子」さん

たまたま 老人の日の
週間 でした。

60才 老人なんだ、

自分の 子供のころ、 60才に なると 想像 せんかった、笑

しろさんへ

そうだったんですか?!
その時行けば無料なんですね?

子供の頃、60歳なんて遠い先だと思っていましたよね。
あっと言う間に過ぎました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カウントくん

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

「風信子」

Author:「風信子」
風信子(ヒヤシンス)です
2009年乳がんになり、3度の再発も。術後検査で特殊型の紡錘細胞がんとの診断。神経難病で闘病中の夫も他界しました。
病気以外の日々の暮らしも綴っていきます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
乳がん経過 (32)
乳がん関連 (21)
健康関連 (24)
介護な日々 (15)
日々… (121)
街歩き (22)
旅行 (23)
夫 (1)
父母 (10)
思い出 (8)
その他 (19)
楽しみ (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

こちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

