深呼吸ひとつして

ブログを始めたきっかけは病気、でも今はローバのひとり言

スポンサーサイト


北海道へ行ってきました

ずい分間があいてしまいました。。。
6月末に北海道旅行から戻りました。
釧路、小樽、函館そして青森に寄って帰ってきました。
旅行のことは少しづつ載せます。

知床にも行ったのですが、霧がひどくて楽しみなクルーズが中止になりました。
函館の夜景もよく見えませんでした。
そんな残念なこともあったのですが、旅行は楽しくてあっという間でした。

帰って、すぐリフォームの業者さんとの打ち合わせがあったのですが
なんだか面倒になって、、やめようかな?!なんて、、
でも、今年中にはなんとか終わらせないと、、と気を取り直しました。
週明けには都内までモデルルームの見学や、早ければ契約も待ってます。
自分の好きなようには出来るけど、一人で決めなければならず、不安です。
まぁ、、見学には友人に同行してもらう事になりました。 ほっ、、

思い切って、断捨離がんばらなくては、、
もっと年老いて、ぼろ屋に独り住まいはつらいですもの、、

今回、取り敢えず、釧路の写真を載せます。

釧路原野
   釧路湿原 日本の湿原のうち半分くらいの面積を占めている
   曇っていて 遠くまで見渡せませんでした。

鶴二羽
   丹頂鶴のつがい。 一生寄り添うそうです。

丹頂鶴親子
   5月に生まれたヒナ。夫婦で交代に面倒をみるそう。

続きはまた後日。。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

お帰りなさい^^

北海道旅行でしたか・・・
行ってみると北海道は広いですね!

私は3年前に、札幌・小樽・函館を廻ってきましたが、
それでも5分の1にも届きません。
知床、釧路湿原は是非行ってみたいと思っています。

函館は本当に素敵なところでした。
風信子さんのご案内、楽しみにしております^^

まずは、お疲れさまでした。

お帰りなさい

北海道の旅だったのですね。
高台から函館の夜景は宝石箱をひっくり返したようですよ。
いつかリベンジしたらいいですね。
リフォームは大変だけど、断捨離には良い機会ですね。
お疲れの出ない程度にボチボチね。

NANTEIさんへ

ただいま!
コメントありがとうございます。

釧路湿原はほんとに広くて、曇っていて少し残念でした。
ノロッコ号にも乗りたかったのですが
人気で時間的に無理でした( ; ; )
お天気は思うようになりませんものね。。

ukumusiさんへ

ただいま!
函館山は最近、ミシュランの三ツ星に指定されたとか、、で
とっても!混んでいました。
130(120?)人乗りのロープウエイを何台も待って
展望台はホンの数分!
何しに行ったか分かりませんでした。
落ち着いて人が少なくなってからリベンジです。

お帰りなさ〜い
楽しんで来られました?
私も9月に北海道に行く予定です(^^)
報告楽しみにしてます。
リフォームもがんばって下さい。
年始にはニッコリ(⌒▽⌒)ですね〜

あのん☆5さんへ

ただいま!
楽しかったですよ(^_^)v
私が行く前は、北海道は猛暑!と聞いていたのに、、
寒いくらいの所もありました。
東京へ着いて蒸し暑さにビックリしました。

九月には昔行ったことがあるのですが、丁度いい気候でしょう。
あのんさんも楽しみですね。。

リフォームは片付けや引越し!
なんだか気が重いのですが
息子にも手伝ってもらい、いいお正月迎えたいです。

よかったですか

二度目の訪問です。拍手して帰りました。お家は大変そうですね。
北海道に行かれたのですね。学生時代に北海道周りました。
今はずいぶん変わってるだろうと思います。夏の終わりでしたが
すごく寒かったです。最北端の地に立ちました。思い出です。
友人ともう一度行ってみたいです。

しょこらろーずさんへ

こんにちは、拍手もコメントもありがとございます。

しょこらさんは学生時代にいらしたのですね。
私も何度目かの旅行ですが、広々した所は変わってないようです。
六月は本州と違っていい季節だと聞いていたのですが
蝦夷梅雨というのもあるそうですよ!

家のリフォームは部分的にした方が楽かとも
思いましたが、いずれまたしなくてはならないなら
少しでも、体力があるうちに、、と
思い切って決心しました!
自分で考えていたより、大変そうで
ちょっと気が重いのですが。

遅くなってしまってごめんなさい。
北海道旅行、いいですね、羨ましい・・・・・
私も、ゆったりと回りたいものです。

家のリフォーム、思いっ切ってなされたら、気分も
変わりますね。
明るい雰囲気になって、老後も楽しくなりそうですね。
断捨離も出来るし、私も余裕があればやりたいですが・・・・

夢だけにしておきましょう。

ちるみさんへ

コメント、遅くなって、、なんて気になさらないで下さいね。
お忙しいのにこちらこそ恐縮です。
最近はブログも間遠で、皆様への訪問もなかなかの気まぐれブログです。

旅行はね、夫や母、そして自分の病気を経て
やりたい事、行きたい所、、今かな?と。
リフォームもそうだけど、もしかしたら焦りかしら?
何にもない自分がいつまでつづくのかなぁ、、という。

余裕があるわけではないので、最小限にしたいのですが
なにせ築30年のマンション、あちこちガタが来てて
どうせなら一度にという訳です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カウントくん

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

「風信子」

Author:「風信子」
風信子(ヒヤシンス)です
2009年乳がんになり、3度の再発も。術後検査で特殊型の紡錘細胞がんとの診断。神経難病で闘病中の夫も他界しました。
病気以外の日々の暮らしも綴っていきます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
乳がん経過 (32)
乳がん関連 (21)
健康関連 (24)
介護な日々 (15)
日々… (121)
街歩き (22)
旅行 (23)
夫 (1)
父母 (10)
思い出 (8)
その他 (19)
楽しみ (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

こちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

