深呼吸ひとつして

ブログを始めたきっかけは病気、でも今はローバのひとり言

スポンサーサイト


ハロウィンって、、

今日はハロウィン!って世間では騒いでますね〜

ウチの息子たちが小さい頃はなかったから
ここ10年位かしら、、

近所の商店街でも子どもたちのパレード!あります。。
可愛いね。

日本人てコスプレ好き!?だから。
商魂たくましいから?

中学の運動会でした仮装行列思い出してしまいました。
楽しかったけどね〜〜

なんだかついていけない年代の私ですが、、
それでも、可愛いパッケージについ、手が伸びて
こんなチョコ買ってしまいました。
でも、息子は「美味しくない!」

ハーシーのチョコって、ある年代以上じゃないと
味が分からないかも知れませんね。
ちょっとクセがありますから、、



という訳で、仏壇のオット様の元に移動しました(笑)

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

こちらも、小学生たちが帽子やマントをつけて騒いでました^^

でも私の住んでいるところは老人ばかりで、
夜も無音状態です(笑

ハ―シ―というと、進駐軍の味。
古い話です(^^ゞ

「風信子」 さん

こんばんは、
ハロウィン、自分には縁がないです。
かぼちゃのは、ぶきみかわいいと思う。
ハーシーってチョコ知りません、汗
田舎なんで。


NANTEIさんへ

こちらも同じですよ。
商店街のパレードは保育園の行事かと、、(^^;;

あとは、テレビなどで、、

チョコはコーヒーを買いに行ったら横にあったこれに
目がいって、つい買ってしまいました。

進駐軍、懐かしい響きですね。
父親が横須賀の米軍基地で仕事をしていたことがあって
今思うと、アメリカっぽいものがありました。

私が一番記憶にあるのは、パラシュートです。
なんでそんなものが、何に使うのか、不思議です。

しろさんへ

こんばんは。
私も縁はないですよ。
いつの間にこんなに広まってしまったのでしょう?

ハーシーのチョコは、戦後、進駐軍が持ってきたのです。
私も子供の頃食べた記憶ないのです。
高くて買えなかったのか、、
アメリカのもの売ってるお店がなかったのか。
同い年の夫は懐かしくて美味しいと言っていたのですが。
しろさんは、田舎だからじゃなくてきっと
お若いのですよ。
わたしもぎりぎりの年代でしょうから。

スーパーで見たな・・・ってくらいかな。

子供時代になかったもの、いまはいろいろあるね。
商魂逞しい。
乗っかっているだけだけどね。

ご主人、空の上で苦笑してるよ。

ちるみさんへ

ちるみさん、お孫さんいるから、セカンドハウスで
経験済みかなと思ったけど、、

今はイベント多すぎ!
昔はたまの楽しみに、指折り数えて待ったものよね。

主人、きっとハロウィンってなんじゃ?って思ってるかも。

ビックリでしたよ

恵比寿に降りたら若い男性の仮装軍団にビックリ!
トイレには女の子たちが着替えたり白塗りメイクに血を描いたり
ジムで見る若者のコスチュームの方が可愛い感じでした

ukumusiさんへ

そうですか?
繁華街に行ったら、昨日は大騒ぎだったんでしょうね。
子どもたちの仮装は可愛いけど、、
血糊はね!
突然現れたら、卒倒しそう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カウントくん

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

「風信子」

Author:「風信子」
風信子(ヒヤシンス)です
2009年乳がんになり、3度の再発も。術後検査で特殊型の紡錘細胞がんとの診断。神経難病で闘病中の夫も他界しました。
病気以外の日々の暮らしも綴っていきます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
乳がん経過 (32)
乳がん関連 (21)
健康関連 (24)
介護な日々 (15)
日々… (121)
街歩き (22)
旅行 (23)
夫 (1)
父母 (10)
思い出 (8)
その他 (19)
楽しみ (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

こちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

