深呼吸ひとつして

ブログを始めたきっかけは病気、でも今はローバのひとり言

スポンサーサイト


コンサート🎶

久しぶりに都内まで、夜のお出かけ〜
御招待で錦織健さんのコンサートに行ってきました。
クラシックのソロコンサートって初めてでしたが
オペラ、クラシック、日本の唱歌、ミュージカルと
アンコールも含めて20曲以上、、

マイクなしで、あの
お水も飲まないし、もちろんも(笑)
鍛えてあるんですね、、って 当たり前??
プロですものね〜

今をときめくテニスの〝錦織圭〟選手との
笑える話も織り交ぜて
おしゃべりも飽きさせません。

最後はノリノリ!で。
楽しい一夜でした。



残念なのは、会場となった津田ホールは
大学の移転に伴って、来年3月で閉鎖されるそうです。
維持費の事もあって、最近、コンサートホールは
減らされる傾向にあるそうです。

たまにしか行かない私が言うのもなんですが、、
駅の真ん前という地の利もあるし
まだ新しくて、きれいでとてもいいホールに思えました。
ちょっと残念ですね。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

素敵!

素晴らしい声量を堪能されたのね
しかもご招待は素敵!
日頃の疲れも吹っ飛んだでしょう

「風信子」 さん

こんばんは、
素敵な一時を過ごされましたね、
超一流のお二人さん、錦織さん、親戚関係?かと感じました。

自分は、コンサートとか行ったことない、汗
臨場すると、凄いだろうは、思うのですが。

ukumusiさんへ

こんばんは。
はーい、楽しい時間でした。
夜出かけることなんて、めったにないけど
たまにはいいですね。

しろさんへ

こんばんは。

コンサート、たまに眠くなることもあるけど
今回は良かったですよ。

テニスはニシコリさん、こちらはニシキオリさんです。
親戚じゃないようですが
出身は島根県で、多い名前らしいです。

良い時間をお過ごしでしたね。
ご招待でなければ、なかなか出向くこともないコンサート。
堪能されたなら尚更です。

私は、しろさんと一緒、コンサートに行くことってないですね。
青島広志が解説をした、小さいオーケストラを聞きにいったのが最後。
何年前だったか、忘れました。

終わった後の、食事の事しか覚えてないのよ。

ちるみさんへ

引っ越してから遠出はしてなかったので
ウキウキでしたよ。

私も誰かに誘われなければ、自分から
コンサートに行くことはないですよ。
お食事はね、地下のレストランでハンバーグセット
いただきました。
夕方、早い時間だったけど、タップリね。。

おはようございます

おはようございます。
風信子さん夜のコンサートはお若いです。
私も若い頃は夜に出かけてましたが、今は全く遠のいています。
若い時を懐かしく思います。デモ、やはりテレビとは違い迫力が伝わる
コンサートですよね。私も若くならないとです。
楽しいひと時でよかったですね。

しょこらろーずさんへ

お早うございます。

めったに夜出かける事はないのですが
街は人で溢れ、まだまだ宵の口でしたよ。
コンサートは同年代の方が多いように思いました。
帰りが遅くなると、寝るのも遅くなって
翌日が辛いですが、仕事もしてないので
早起きの必要もないのです。
たまーにはいいですよ。。

こんにちは。

錦織さんのコンサート。

いいものをお聴きになりましたね。

津田ホールは閉鎖されるとか・・・?
東京もコンサートホールが増えすぎたようで、
スケジュールが空白なホールも多いと聞いています。

なにせ亀戸にも新しく出来たくらいですから。
人口が減ってゆくのに、たいへんなことだと思いますね。

テニスの錦織さんと?
それはネタになりますね(笑

NANTEIさんへ

そうなのですか?! 亀戸にも、、
新しくて設備の良いホールが出来れば
古いものは要らなくなるんですね。

津田ホールは二期会からも近くて
錦織さん、よく出ていらしたそうです。
最後の公演になります、と残念がっていました。

お名前も、ケンとケイなのでワザと!間違えて
笑いのネタにされるそうですよ。
もう、自分から言ってしまうしかない、、と(^^;;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カウントくん

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

「風信子」

Author:「風信子」
風信子(ヒヤシンス)です
2009年乳がんになり、3度の再発も。術後検査で特殊型の紡錘細胞がんとの診断。神経難病で闘病中の夫も他界しました。
病気以外の日々の暮らしも綴っていきます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
乳がん経過 (32)
乳がん関連 (21)
健康関連 (24)
介護な日々 (15)
日々… (121)
街歩き (22)
旅行 (23)
夫 (1)
父母 (10)
思い出 (8)
その他 (19)
楽しみ (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

こちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

