深呼吸ひとつして

ブログを始めたきっかけは病気、でも今はローバのひとり言

スポンサーサイト


ソファーが、、

母の一周忌も無事終わりました。

部屋も大分整って、、のはずが〜〜
昨日届いたソファが玄関から入らない😭
きちんと測って、置ける!と思ったのに

でも、マンションのドアまで測ってなかった、、
入ってすぐハリがあり、おまけに2回も曲がらないと、部屋に辿り着きません!
大きなソファーは部屋に入ることなく
お帰りになりました。 ふぅ。。

また、仕切り直しで今度届くのは、年内ギリギリ❗️
まぁお正月は新しいソファに座れるハズ

なかなか思い通りにはいかないもの
いまは床の上に座布団(笑)

法事の帰りにホームに100年前の?山の手線(再現したもの)が止まっていました。
開業100年だそうです。
私が子供の頃はたしか小豆色?だったような、、⁉️

今年も残り少なくなりましたね。
片付けがひと段落したら、、年賀状!
あぁ忙しい。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

まぁ残念!

お隣さんも冷蔵庫が入らなくって・・・ということありました
昨日〇トリの下見に行ってきました
親友を横浜市民に呼び寄せるので
どんな物が調達できるのかとね
広くて品数豊富で疲れました

ukumusiさんへ

そうなんですよね、なかなか玄関入らないなんて、、
思いも及びませんでした。
ソファーの為に空けてある場所はガランとして
寒々しいです。

ホームセンターって広くて、初めは良いけど
ほんと疲れて、途中からどうでもいいや!なんて
思ってしまいます(笑)

風信子 さん

こんばんは、
お母様一周忌に、お引越し、お疲れ様でした。
師走もなにかと、お忙しいそうですね、
疲れ、ためられませんように、

ソファ、笑っちゃいました、ガッカリでしたね。

しろさんへ

こんばんは。
やっと少し落ち着きました。
なぜか、いつもドジを踏む私です(^^;;
こんどは業者さんが測ってくれたので、大丈夫でしょう!

なぜか失敗が多く、ボケが始まったのか?と思いますが
若い時からこんな感じでした。。

おはようございます

おはようございます。山手線って色が変わるのですか。
遠い全く知りません。
デモゆっくり落ち着かれてよかったですね。
ソファが入らないのは困った事ですね。お正月にはきっと。

しょこらろーずさんへ

こんにちは。
山の手線、ふだんはシルバーのボディーにグリーンのラインです。
100年前はこんな色だったんでしょう、、
記念に再現して一本だけ走ってるみたいです。

ソファーは笑っちゃうでしょ?!
もう少し待ちます。。

こんばんは。

そうなんですね^^

今度は家具のサイズが合わなかったり、
色がしっくりこなかったり・・・

うちも、暫くはフローリングの部屋で、
卓袱台と座布団暮らしでした(^_^;)

そういえば昔、ある芸人さんが、
カラオケハウスの商売を始めようと、
何部屋かの建物を建てたのですが、
ドアが狭すぎて肝心のカラオケ機材が入らなかったそうです。
最初からやり直しで、泣いていました(笑

NANTEIさんへ

NANTEIさんもですか?
お店で見ただけでは、なかなかしっくりこないのですね。

カラオケハウスは機械が入らなければ
商売になりません。
なかなか皆さん、すんなりはいかないのですね(^^;;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カウントくん

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

「風信子」

Author:「風信子」
風信子(ヒヤシンス)です
2009年乳がんになり、3度の再発も。術後検査で特殊型の紡錘細胞がんとの診断。神経難病で闘病中の夫も他界しました。
病気以外の日々の暮らしも綴っていきます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
乳がん経過 (32)
乳がん関連 (21)
健康関連 (24)
介護な日々 (15)
日々… (121)
街歩き (22)
旅行 (23)
夫 (1)
父母 (10)
思い出 (8)
その他 (19)
楽しみ (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

こちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

