深呼吸ひとつして

ブログを始めたきっかけは病気、でも今はローバのひとり言

スポンサーサイト


福岡へ行ってきました

いつものことながら、冬の格安旅行に行ってきました。

ドラマは終わってしまったのですが、花子とアンの舞台になった
飯塚市の伊藤伝右衛門邸や
黒田官兵衛の福岡城など、遅まきながらですが、、



伊藤伝右衛門邸 平日にも関わらず、かなり混雑してました。


お雛様のかざりも見事!


同じく飯塚市の嘉穂劇場。
昭和6年創業の芝居小屋です。回り舞台も広くて見事。
奈落まで見学させてもらいました。


太宰府にも行ってきました。受験生もいないのですが。




レトロな雰囲気の茶店で、梅が枝餅とうどん頂きました。
他のお店でも梅が枝餅食べ比べしてしまいました、、


福岡タワー、夜はライトアップでキレイ。
福岡は韓国や中国の人でいっぱいでした。
九州は大陸に近いのですね。


光ってて、 何だかよく分かりませんが、福岡市博物館にある「金印」
弥生時代に漢から贈られたもの
確か歴史の教科書に載っていたような、遠い記憶があります。


最終日、福岡駅で豪華列車「七つ星」に乗り込み、、
ふふふ、、だったらいいのに〜〜
ホームでお出迎えしただけ。




ピカピカの鏡面仕上げで人が写り込んでしまいます。
降りてきた方々も、リッチでセレブ??な雰囲気!
注目あびてるので、まさかジャージで出てこれませんね。

最後尾のお部屋は一体いくらするのでしょうね。
見ただけでも満足でした。

格安旅行なので、早朝出発、帰宅は夜10時半!
三日間ほど、眠くて仕方ありませんでした。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

福岡に行ってらしたのですね。
伝兵衛さんのお邸は、朝ドラの前にもテレビで紹介されていて、
その豪壮な建築、庭園などに驚いたものです。
「花とアン」でいっぺんに有名になりましたね。

私は仕事で何度か福岡に行ったことがありますが、
最初、空港に着いた途端、雪景色にはびっくりしました。
九州は絶対に雪が降らないと思っていましたから(笑

「七つ星」のお客さん、見たくないです(^_^;)

NANTEIさんへ

はい、福岡に行ってました。
伝兵衛邸、NANTEIさんはご存知だったのですね。
広くて立派で、これが個人のお宅とは、、

九州は暖かいというイメージありますね。
鹿児島や宮崎と違って、日本海に面してて
冬は寒く、東京辺りと変わらないようですよ。

七つ星から降りてきた方、麻生さんのような帽子被った方でした、、
気合入れて来たのかしら?(笑)

いいですねー♪

早朝出発で、10時半帰宅。
風さんどちらにお住まいでしたっけ?
結構ハードなのですね。

私も格安旅行に行きたいです。
バスでも何でもいいですよね。
どこかに行きたいー( ´ー`)

伊藤伝右衛門邸いい味出してますね。
古い物にうっとりするお年頃になりました。
良い写真をありがとうございました♪
またお願いします。

たんぽぽの詩さんへ

はい、毎日たっぷり歩き回って、夜はよく眠れました!
格安ツアーは体力勝負。
行けるうちは頑張ります!

埼玉も意外と便利なのです。
3月にはまた新しい路線が繋がって、都心に行くのが楽になります。
バス旅行もいいですね。これから春になりますものね。
伝右衛門邸、良かったですよ。
機会があったら是非、お出かけを。

移動はバスだけじゃないですよね
新幹線を使ってますよね
最終日ということは何泊かしてますよね

あおぞら39さんへ

飛行機とホテル2泊のセットです。
東京からだと新幹線は遠い!です。

福岡市内はバスや地下鉄の移動でした。
福岡って空港も近くて、便利な街ですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カウントくん

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

「風信子」

Author:「風信子」
風信子(ヒヤシンス)です
2009年乳がんになり、3度の再発も。術後検査で特殊型の紡錘細胞がんとの診断。神経難病で闘病中の夫も他界しました。
病気以外の日々の暮らしも綴っていきます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
乳がん経過 (32)
乳がん関連 (21)
健康関連 (24)
介護な日々 (15)
日々… (121)
街歩き (22)
旅行 (23)
夫 (1)
父母 (10)
思い出 (8)
その他 (19)
楽しみ (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

こちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

