深呼吸ひとつして

ブログを始めたきっかけは病気、でも今はローバのひとり言

スポンサーサイト


ご無沙汰してます

昨年から目の調子が悪く、眼科で極度のドライアイと診断されていました。
先日、一週間ほどの旅行中、パソコン一度も見なかったせいか
かなり改善されていました。
そんな訳で益々、パソコンから遠ざかっています。




先日、船でしか行けない世界遺産の島!、小笠原へ行ってきました。
写真は洋上から見た、富士に沈む夕日です。。
下は美しい小笠原の海!

カメラで撮ったのはまだ編集してません。
取り敢えず携帯からののみ、、

クジラもマンタもウミガメも見えました。
写真は一瞬だったり、遠かったりで無理でしたが、、

続きは、、気長にお待ちくださいm(_ _)m

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

私も目が悪くなるときがあります

パソコンの長時間使用が悪かったり、以前手まりの手芸が悪かったりでした
年齢なんでしょうかね?

こんにちは。

お元気そうでなによりでした。

小笠原の旅とは、また珍しいところへ!
船は大丈夫でしたか^^?

さすがに海はきれいですね。
クジラやマンタが見れたなんて、羨ましい^^

他の写真も期待してます。
あ、無理しないでくださいね。
気長に待っていますから^^

それより目が大事ですからね(*^_^*)

あおぞら39さんへ

こんばんは。
そう、年のせいもあるんでしょうね(^^;;
でも、パソコンやスマホは良くないっていわれてますね。
確かに、目のゴロゴロ感や痛みはなくなりました。

NANTEIさんへ

一ヶ月も間が空いて、広告まで付いてしまいました(^^;;
パソコン開けないとドンドン、、やる気なくなります。。

わたし、船はOKなのです。
周りの人が酔ってても、、自分だけケロっとしてます( ´ ▽ ` )ノ

世界遺産になっても、船酔いしない!
一週間以上暇がある!人じゃないと行けません。
観光客もそれ程増えないので、
美しい島と海が守られてるのですね。

眼は疲れます

お久しぶりです。
お元気そうで良かったわ。
パソコンも特に携帯は眼が疲れます。
私は分からないのにパソコン依存症なので
新聞・テレビは見ないで、眼はパソコンのために酷使です。
新聞を見ないとボケると言われますが、本当にボケに突入!

ukumusiさんへ

ほんと、お久しぶりです。
すみません、たまにしかパソコン見ないもので、、
ケータイは若い人みたいに依存してないけど
パソコンが一番目に悪いみたいです。。

離れてると、パソコンなくても生きていけるわ!(^^;;と、、

お久ぶりです

長らくご無沙汰してました。
お変わりありませんでしたか?

小笠原諸島って確か船で丸1日かかったような・・・。
それにしても綺麗な海ですね~♪
クジラにマンタにウミガメ、テレビでしか見た事がありません^^;

パソコン用の眼鏡もあるようですが、どうなんだろう。

ネーサンへ

色々大変でしたね。
少しゆっくりして、お疲れ取ってくださいね。

小笠原はホントに美しい海でした。
海外へ行かなくてもこんなきれいな海が見れるんだなあ、、と
日本もまだまだ知らない所がたくさんあるのだと
改めて思いました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カウントくん

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

「風信子」

Author:「風信子」
風信子(ヒヤシンス)です
2009年乳がんになり、3度の再発も。術後検査で特殊型の紡錘細胞がんとの診断。神経難病で闘病中の夫も他界しました。
病気以外の日々の暮らしも綴っていきます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
乳がん経過 (32)
乳がん関連 (21)
健康関連 (24)
介護な日々 (15)
日々… (121)
街歩き (22)
旅行 (23)
夫 (1)
父母 (10)
思い出 (8)
その他 (19)
楽しみ (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

こちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

