深呼吸ひとつして

ブログを始めたきっかけは病気、でも今はローバのひとり言

2016年春

随分と放ったらかしでした
特に変わりもなく、元気に過ごしています。

変わった事といえば、5ヶ月前から筋トレをはじめたこと。
運動は苦手と避けていたのですが、コレステロール値も高く
体脂肪も多くて、何とかしなくてはと思いました。
例の女性だけの簡単筋トレ!!
いまのところ、順調に続いていますよ
体脂肪も少し減りました

そうそう、昨秋市の健康診断で胃カメラ撮りました。
ヤッパリ!という感じでピロリ菌が見つかり除去し
その結果はまだですが、胃はスッキリしたように思います。
ピロリ菌が消えたかは、2ヶ月後のお楽しみです。。

しばらく更新していないうちに
写真のアップロードが出来なくなりました😂
パスワードを変えなくてはいけないみたい、、
そんなこんなで又、パソコンから遠ざかりそう。
まあ、がんばります‼️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

筋トレ

お元気そうで良かったです。
そうよ筋肉は自分で努力あるのみね。
私も毎度この反省の繰り返しです。

お久ぶりです

お元気そうで安心しました。

筋トレですか。頑張っていますね。
一時血圧や血糖値が少々高い時、担当医に相談したところ
軽い運動をした方が良いと言われました。
ラジオ体操が全身運動で良いらしいですよ。
・・・長続きしませんでしたが(笑)

胃カメラ、一度酷い目に遭ってから受けていません^^;
ピロリ菌無くなっていると良いですね。

ukumusiさんへ

ご無沙汰していてスミマセンm(._.)m

こんなたまにの更新にコメントいただき有難うございます。

努力!・・・長続きしません。。
ここは1年分前払い(安くなるので)(^_^;)なのでとにかく
1年はがんばります。

ネーサンへ

コメント有難うございますm(._.)m
最近はたまにしか更新せずすみません。

筋トレ!取り敢えず一年間は頑張ろうと思います。
結果も少しは良いようですから、、

ラジオ体操、朝はぼーっとしててやる気起きません(^_^;)

ピロリ菌がいたので次回からはバリュームはやめて
胃カメラにして下さいと言われてしまいました( ; ; )
鼻からなので口よりはマシでしたが、、、
なるべくなら避けたいですよね。
薬効いていると良いのですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マル秘コメント下さった方へ

こんんちは。
お返事遅くなりすみません。
最近ブログを放ったらかしなももで、、

叔母様が紡錘細胞がんと診断されたとのこと、さぞご心配でしょう。

ところで、叔母様は紡錘細胞乳がんでしょうか?
もし別の部位なら、治療法も違うようなのですが。。。
乳がんだとしてお話ししますね。

わたしもセカンドオピニオン、東京の癌研で受けましたが、
症例が少ないのと、抗がん剤が効きにくいので
予後はあまり良くないとの診断を受けました。

3回再発しましたが、幸いにも遠隔転移しておらず、手術のみで
今に至っています。
このガンの標準治療は決まっているようで、乳がん専門医なら
同じ治療はできるようですよ。

最後の手術から5年経ちました。
先生からももう大丈夫でしょうと言われています。
5年前より医療も進んでると思います。
九州がんセンターなら安心してお任せできるのでは?

当時は不安で仕方なかったけど、患者会やセミナーに
参加してみなさんのお力を借り、今こうして元気でいます。

やさしい姪御さんがそばにいらして叔母さまもきっと心強いのではと思います。
どうぞ、お大事になさって下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カウントくん

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

「風信子」

Author:「風信子」
風信子(ヒヤシンス)です
2009年乳がんになり、3度の再発も。術後検査で特殊型の紡錘細胞がんとの診断。神経難病で闘病中の夫も他界しました。
病気以外の日々の暮らしも綴っていきます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
乳がん経過 (32)
乳がん関連 (21)
健康関連 (24)
介護な日々 (15)
日々… (120)
街歩き (22)
旅行 (23)
夫 (1)
父母 (10)
思い出 (8)
その他 (19)
楽しみ (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

こちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: