深呼吸ひとつして

ブログを始めたきっかけは病気、でも今はローバのひとり言



CT検査行ってきました

今日は年に一度の検診日。
ctと血液検査受けてきました。
帰りに顔見知りの看護師さんにバッタリ!
先日の北斗晶さんの乳がん告白に
急に患者さんが増えて、乳腺外科が大変なことに、、なってるそうです。

有名人の力って大したものですね。
何にしても検診受けるのは大切ですもの、いいことです。。



お彼岸の一週間前でした。
埼玉県日高市の巾着田に行って来ました。
まだ少し早くて、三分咲き!
それでも綺麗でした‼️

同じ埼玉でも、電車三回も乗り換えて、アクセスの悪いこと。
もしかしたら、池袋へ出て特急に乗った方が早いかもしれません。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

あれ?!

久しぶりに記事を書いたせいか、アップした翌日、、?
写真以外の記事が消えていました。
謎?です。
公開→保存 したはずなのに、、
手順が間違えていたんですね、きっと!
内容はブログを見る気持ちもなく、ダラけてました。ということです。

写真は暇つぶしに作った常備菜です。
簡単なものばかりですが、、

この記事は消えませんように!

あれこれ

写真もアップするといいながら、パソコンに取り込みさえしてません
ちょっと緩み気味の毎日です。

先日、最後の再発手術から3年目の検診がありました。
診察室に呼ばれるなり
「どうですか?その後」と先生。
「なんとも無いです!病院に来るの忘れてしまいそう、、」
「なんとも無いの? それは何より、良かったですね」
半年後のCT検査の予約をして帰りました。

再発を繰り返していた時は、セカンドオピニオンのガン専門病院で
希望が持てないようなことを言われ、、その時はまさかこんな時が
来るとは
先生もホントに!?と、何度も仰ってました。。

あの時が夢だったのか?それとも今が夢?
命を永らえた事に感謝して、夫の分も頑張って生きていこう!と
思ったのに、人間って、というか私がかも知れませんが
喉元過ぎれば、なんとやら、ダラダラ生きてます。

髪は薄いまま、ウィッグもはずせないし、、、友達と温泉には行けない
なんて寂しいこともあります。
また年とともにあちこちガタもきてます。

でも、取り敢えず私は元気です
時々は当時のこと思い出して
気を引き締めなくてはいけませんね。。

すみませんがコメント欄は閉じておきます。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

ご無沙汰してます

昨年から目の調子が悪く、眼科で極度のドライアイと診断されていました。
先日、一週間ほどの旅行中、パソコン一度も見なかったせいか
かなり改善されていました。
そんな訳で益々、パソコンから遠ざかっています。




先日、船でしか行けない世界遺産の島!、小笠原へ行ってきました。
写真は洋上から見た、富士に沈む夕日です。。
下は美しい小笠原の海!

カメラで撮ったのはまだ編集してません。
取り敢えず携帯からののみ、、

クジラもマンタもウミガメも見えました。
写真は一瞬だったり、遠かったりで無理でしたが、、

続きは、、気長にお待ちくださいm(_ _)m

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

«  | HOME |  »

カウントくん

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

「風信子」

Author:「風信子」
風信子(ヒヤシンス)です
2009年乳がんになり、3度の再発も。術後検査で特殊型の紡錘細胞がんとの診断。神経難病で闘病中の夫も他界しました。
病気以外の日々の暮らしも綴っていきます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
乳がん経過 (32)
乳がん関連 (21)
健康関連 (24)
介護な日々 (15)
日々… (121)
街歩き (22)
旅行 (23)
夫 (1)
父母 (10)
思い出 (8)
その他 (19)
楽しみ (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

こちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

